すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「おかあさんといっしょ」でまゆお姉さんが担当している「ゴッチャ」ありますよね。「ゴッチャ」ってどういう意味なのかがいまだに分からず、モヤモヤした気持ちになっています。

知っている方教えてください。

  • 質問者:とっしーままりん
  • 質問日時:2008-09-12 04:48:32
  • 0

あるものの動き(時計、クラゲ、ショベルカー、ちょうちょ)をまねして動いているうち、リズムに乗ってきて、ダンスとごちゃ混ぜになって踊りだすから「ゴッチャ」なんだと思っていました。
確か月刊誌の「おかあさんといっしょ」にもそのようなことが書いてあったと思ったのですが、雑誌出してしまったため確認できませんでした。ごめんなさい。

  • 回答者:とんり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~私もごちゃ混ぜは関係しているとは思いましたが・・・
少し胸がスッキリしました。

並び替え:

私は、勝手ごちゃ混ぜという意味かな?と思ってました。
いろんなものになりきって体操しているので。

  • 回答者:七 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~私もごちゃ混ぜは関係しているとは思いましたが・・・
少し胸がスッキリしました。

よくわかりませんが…
子供うけする響きもあると思います。

Gotcha! = I have got you 
捕まえた。 わかったよ~

からですかね?あまり考えたことがありませんでした。

  • 回答者:近 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~確かに覚えやすい言葉ですよね~

私もずっと気になってました。
なんなんでしょうね・・。

まゆお姉さん、大好きです^^

  • 回答者:マスオさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますよね~

「ゴッチャ!」は単なるタイトルとして見ていたのですが・・・
意味もあるのでしょうか??
そう言われると気になりますね。

回答になっていなくてすみません。

  • 回答者:結まま (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になりますよね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る