すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は現在30代前半の男です。大学受験の際、医学部を目指し、数年の浪人期間を経ましたが失敗し、小さな私大の文学部へ進学。卒業だけは無事にできましたが、就職活動ではエントリーシートすら通らず、仕方なく公務員を目指すことに。しかし、それもうまくいかず、30を過ぎた昨年、親のコネでようやく正社員として社会人をスタートしました。しかし、その会社は従業員10名ほどの零細企業で、給料も低い、もちろんボーナスもなしで、このままだと自分の未来はどうなってしまうのか不安で、何かしなければいけないと思っていました。
そんな矢先、たまたま地元のスポーツサークルで知り合った女性(年下)と付き合うことになりました。うれしかったのですが、彼女はそこそこ有名な企業で総合職として働くキャリアウーマンだと分りました。yahooファイナンスなどで見る限り、30歳時点で私の倍以上は年収としてもらっているようでした。
私は恋人ができたことが嬉しかったので友人に報告したところ、彼女もそこそこ年齢の人なのだし、自分の会社については話しておいた方がいいのではないかと友人は言うのです。というか、お前恋人を作る前にすることがあるんじゃないかとすら言われました。
流石に腹が立ってしまったのですが、なぜ零細企業に勤務しているだけで、そこまで言われなければならないのか(友人は大手企業に勤務しており、時折私を見下すようなところがある)。むしろ恋人に支えてもらいながら新しい(もっといい)就職先を見つけることができれば最高じゃないかとすら思っていますが、私の考えは間違っているでしょうか。
皆さまのご意見、お待ちしております。

  • 質問者:kazu
  • 質問日時:2012-05-07 19:57:37
  • 0

間違っているかどうかは、あなたが決めることです。あなたが現状のままでよい(あるいはこれから就職先を見つける決意がある)なら、それは間違いではないと思います。立派な考えだと思います。他人がとやかく言うことではありません。

ただ、やるきは十分にありますが、30代前半ですと、これから例えば医学部に入って医者を目指して、、、という暇はないと思います。もっと現実的な方法を考えないといけないと思います。もしかして、ご友人はその辺を指摘したかったのでは? とも思いました。

おおむね間違っていないと思います。ただ、現実は厳しそうです。

===補足===
頑張ろうよ!!
俺も頑張ったよ。

  • 回答者:レーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る