すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞をお取りになっていますか。またお取りでしたら新聞名をお教えいただけると幸いです。
またお取りでない方はその理由を簡単にお教えいただけると幸いです。
私は新聞を取るか否かで思案中です。

  • 質問者:news
  • 質問日時:2008-09-12 10:40:14
  • 0

並び替え:

ドラゴンズファンなので中日スポーツと愛知県なので他紙では広告量が少なく役に立たないので中日新聞を購読してます。

  • 回答者:ドラファン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日新聞を変わらずとっています。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

取ってます。読売新聞です。
大手の新聞だったらどこでもいいのですが
読売しか勧誘に来ないので、ずっと読売新聞を取ってます。

  • 回答者:かえで (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

取ってません
ネットで十分ですし
新聞は高いので…

  • 回答者:おぐ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞をとっています

  • 回答者:cha (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日と日経を取っています

  • 回答者:のん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

新聞はとっていません。
テレビとネットで十分なので。

  • 回答者:nanako (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です。
商品券に負けました。
その前は
洗剤に負けて
読売新聞でした。

  • 回答者:ten (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞を購読しています。毎週日曜日連載の『オチビさん』を
楽しみにしています。

  • 回答者:よもぎ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

現在は新聞をとっておりません。
読むのは好きなのですが、かさばるのが嫌で。
ニュースならネットの方が早いですし
新聞やテレビで報道しないことも調べられます。
むしろ、マスコミが報道しないことの方が
重要だったりすることもあります。
権利や圧力の関係のない意見も聞くことが出来るからです。
でも、スーパーのチラシは魅力的ですよね。

  • 回答者:kaorine (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞を取っています。
やはり、チラシがほしいので。
ゴミになるので、1月終わったら、
引き取りに来てくれたらうれしいのにねえぇ。

  • 回答者:キラキラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

家は地方新聞(熊日)をとっています。

でも、今はネットでニュースはみていますし、購読は必要ないかなと。。。。。思ったりもします。

  • 回答者:sawa (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家では、朝日新聞を取っています。
最近は、図書館等で新聞を閲覧できるので、
取らない方も多いみたいですが、
新聞は、読み終わった後でも、色々なものに
活用できるし、ずっと購読してます。

  • 回答者:わくせい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は読売新聞です。

でも、一人暮らしのときは新聞をとっていませんでした。

勧誘に来ても、断っていました。

やはり金銭的に苦しいし、必要なかったからです。

  • 回答者:293 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日です

  • 回答者:ぽぽ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

日経、日経MJ、読売、京都です。

  • 回答者:さら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

取ってはいないのですが、勝手に入ってきます。ある政党の機関紙とある宗教がかった政党の新聞です。前の住人がとっていたようですが・・・・。
もちろんお金は払っていません。さらに読んだこともありません。まとめてチリ紙交換でお得です。

  • 回答者:あはは (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私は中日新聞です。
広告も多いし、サービスもなかなか?!

  • 回答者:ハッピー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

愛知県なので、いわゆる地方紙、中日新聞です。
それと、ドラゴンズファンなので、中日スポーツです。

以前、読売をとっていましたが、正直ちょっと記事の内容が薄くレベルが低い感じをうけました。
朝日新聞は記事の内容が難しい。

個人的には、毎日新聞が好きです。

  • 回答者:ドアラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

昔から朝日です

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

取っていません。
お金がもったいないです。

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

今しがた、息子と新聞のカラーの話をしたばかり。
ニュースはネットでキャッチします。続報とか詳しく知りたい情報は新聞です。
新聞のカラーに思考をコントロールされたくないから、朝日、毎日系を一誌と読売、産経、日経系を一誌読めば情報の偏りをただし、意図的に落とされたニュースを拾うことができるのですが時間的(解読の)、経済的理由から一誌だけしか取れません。偏りなく最低限の情報を手に入れるために東京新聞を取っています。
同じ意見を聞かされ続けるテレビのニュースショー、その底にあるプロパガンダから身を守りたいので、ニュースショーはできるだけ見ないようにしています。
洗脳されないという自信がないもので。

  • 回答者:ハロー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

撮ってます。中日を

  • 回答者:ええ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とってません。お金をけちってます。とりたいとは思うんですが。

  • 回答者:つおつお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です。

  • 回答者:おもるぼる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日です。小学校の頃テストに天声人語から問題が出て、私の家は別の新聞
だった為まったく見た事も無い文章でした。その問題が天声人語から出た
と先生から聞きましたが、天声人語が何者か分らずそれがややトラウマで
自分が働くようになってから30年近く朝日をとっています。

  • 回答者:ギミアヘ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

取っていません。
ネットで十分だと思っています。

  • 回答者:のっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

産経新聞を取っています。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

取っていないです。
お金はかかるしゴミになるし、番組表やニュースはネットで見れるので。
新聞がなくても特に不便を感じていません。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞を取ってます。
ただ、ブロードバンドでのネット環境になってからは、
ネットでのニュースのチェックが、主となったので、
読む機会は、やっぱり、減りましたね…地域の広告は、欠かさず見てますが。

  • 回答者:TOMKAO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

東京スポーツを
愛読しています。

  • 回答者:20代OL (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

今は読売新聞ですが、毎日だったり朝日だったりで、特に固定していません。
 勧誘次第で妻が契約しています。
 各紙の勧誘する側も心得ていて、融通し合っているようです。

 読んで面白いのは読売>毎日>朝日の順ですね。

 ニュースを知るだけならネットで十分ですが、テレビ欄をじっくり見たり、広告を読んだりすることができて、紙媒体もなかなか面白いものです。
 古新聞がたまるのは地域によっては、面倒でしょうが。

  • 回答者:ホイミン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞です。

  • 回答者:なのじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞です。
勧誘に来たからとりました。

  • 回答者:アニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

中日新聞です。
本は読みませんが新聞読むのは好きです!

  • 回答者:にい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは、父が毎日新聞を取っていました。記事が中立で読みやすいそうです。
(現在は読売新聞)
聞いた話では朝日新聞が早いようですが、記事の内容はどうなのだろう?と思っている所です。
インターネットで間に合うとはいえ、私は時々新聞も読みたくなります。

  • 回答者:理沙 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

日刊スポーツをとってます
ダンナの要望でそうなったのですが
私は芸能記事を楽しんでます

  • 回答者:ゆうたん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

読売。
親が契約してます。

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です。

  • 回答者:コケッコー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とってないです。
テレビニュースやパソコンで見れるので・・・

  • 回答者:OCT (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞を取ってます。
でも、私自身はほとんど読みません・・・。
親が読みます。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

産経新聞です

  • 回答者:さき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とってません。パソコンで十分です。

  • 回答者:レイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

西日本新聞です。

  • 回答者:KK (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

新聞の必要性を感じなくなったので取っていません。

  • 回答者:KISS (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

西日本新聞。昔朝日を取っていたが、やめて西日本新聞にした。

  • 回答者:revex (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とってないです。
読む時間もないし、ネットとテレビでどうにかなるかなって思ってるので。
チラシはみたいなーと思いますが。。

  • 回答者:がんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞をとってます。
勧誘の方がきたので。
半年契約。勧誘の方には悪いけど半年経ったら解約します。

  • 回答者:ごめん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

四国新聞とってます

  • 回答者:四国 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は2003年以降中止しました。会社で日経を読んでいますので。

  • 回答者:マイル獲得方程式 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

我が家は「朝日新聞」をとってます。

  • 回答者:ソンミン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞を取っています。

  • 回答者:y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

つい最近まで地方紙でしたが、夕刊の配達が早い朝日に変えました。出版社の広告が多くていいですね。

  • 回答者:夏目ソージキ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

主人は日経がいいようです
私自身は広告が入らないので不満です

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞です。

  • 回答者:みっく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日新聞をとっています。あまり偏りが感じられないのと、ネットやTVより詳しくニュースを読みたいので、新聞はとっています。

  • 回答者:活字 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

産経です
朝日・赤旗・聖教以外ならどこでも良いです

  • 回答者:偏り嫌いです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日経新聞と産経新聞です。

右と左を取る事で中立になったつもりでいますが
結局、右に傾いちゃってます。

  • 回答者:はみー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日経新聞です

  • 回答者:経済音痴 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元の新聞の山陽新聞です。

  • 回答者:サンタ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

取っていません。
理由は
 テレビ欄くらいしかみない。
 値段が高い。
 広告の紙が多い。
 ネットで充分。(殆ど、スポーツ新聞ですが)

  • 回答者:はひふへほ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

読売です。

  • 回答者:やんちっち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

Webチラシがあるので新聞取っていません。ボケ防止なら取ったほうがいいかもしれません。

  • 回答者:paper (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元の地方新聞とデイリースポーツです。仕事先で貰えますから。
全国で売られてる讀賣、毎日、朝日などの有名な新聞じゃないのであまり参考にならないのでは?

ネットをやるようになってからわざわざ新聞を取る必要も無くなったように感じますね。

  • 回答者:経 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

地方紙の「日本海新聞」を取っています。
結婚して一番最初に勧誘に来たので「日本海新聞」にしました。
購読料が2200円と安いのが魅力的です。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞を取っています。
理由は一番サービス内容が良かったからです。

  • 回答者:マッサ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

中日新聞を取っています。 地元の情報に強いからです。

  • 回答者:てつや (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日新聞を朝刊だけ取っています。

関西、特に大阪の新聞の勧誘はえげつないですからね。とりあえずどっかと契約しとかないと、断るだけでものすごく体力を消耗します。

  • 回答者:みーさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

取っています。
以前は朝日を取っていましたが、
内容に偏向があるように感じられるようになり読売に変えました。

  • 回答者:きく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応取ってます。
地元の中日新聞なんですが、学生が家にいなくなり、皆が職場で新聞を読んでくるので、無駄に感じ始めている所です。
やめちゃおうかなーーーーーー。

  • 回答者:まめこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝刊のみですが、読売をとってます。
ネットも悪くないのですが、活字中毒の私には紙媒体のメディアは貴重です。

  • 回答者:Rorm (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝刊のみで毎日新聞です。
でもあまり読む時間がありません。

  • 回答者:およよ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞をとってますが、やめようか迷ってます。

毎月、4千円近くかかるし、ニュースなどはネットで見れるので。。。
年間5万近くはかなりイタイです。

  • 回答者:しろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

取っていますよ。産経新聞です。

  • 回答者:ぴこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞を取ってます。

  • 回答者:tsu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本経済新聞をとってます。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です。
三谷幸喜さんの連載があるのでずっと朝日です。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

読売です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

物心ついたところからずっと読売新聞です。

  • 回答者:おじさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日新聞をとってます。
理由は他に変えると見る項目が微妙に変わるのが嫌だから初めて選んだ新聞社を利用しています。

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

二十年来、読売新聞です。

  • 回答者:よみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

産経新聞です。

  • 回答者:テレビ欄 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞を朝刊のみとっています。

  • 回答者:天声人語 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

色々試して落ち着いたのが、東京新聞です。
安くて読みやすくて面白いです。
大きな声で言えませんが、他社の人間にも読んでいる人が少なくないですw

  • 回答者:ペッパー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

西日本新聞です。

  • 回答者:地元 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

取っています。
日刊スポーツです。(主人がスポーツ好きなので。)
一般紙は取っていません。

  • 回答者:ぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞をとっています。
今のところに引っ越してくる際に、父が、
読売だったら広告も多いだろうから地域の情報を知りやすいだろうということで
選んだと聞いています。
その読みどおり、チラシは他紙より多い気がします。
スーパーで買い物などなさるならいい方法かと。
ニュース等のみのためでしたら必要ないかもしれませんね。

  • 回答者:son (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は取っていません。
ニュースはテレビやネットで知ることができますので。
ただ、最近は地域ネタをもう少し知りたいなーと感じるようになってきたので
地方紙を取ろうか迷っています。

  • 回答者:ちフォー紙 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

地方紙を取っています。
地元情報が満載で助かっています。
古新聞も使い道があるので便利ですよ。

  • 回答者:ままん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日新聞です。

 二世帯住宅ですのでずーっと読売でしたが、ちょこちょこ変えた
方が契約のたびに何ヶ月か無料期間があるし洗剤や映画の券を
くれたりするのでたびたび変えるつもりです。

 記事の内容で購読新聞を決めるのでなく、景品で釣るようなのは
間違っているような気がします。 新聞の勧誘員の人も少しヤクザ
っぽくて怖い。

 新規勧誘のときだけでなく、ずーっと長く取り続ける家に
サービスするのが本当でないかと思いますけど。

 新規購読の奇妙なサービス合戦をさせているのは、
読者のほうですね。
でも、私もお徳には負けました。

  • 回答者:めがね猿 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中日新聞です。

  • 回答者:ななえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞を取っています。

  • 回答者:清美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

山陰中央新報  5年間
 聖教新聞  ← 5年間  これは購読料が月1,880円で安いので購読しています。
 日本経済新聞  7年間

 以上の三紙です。

  • 回答者:綾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日経新聞を購読していました。

が、
新聞代もばかにならないので止めました。
ニュースは、ネットやTVで十分チェックできます。

  • 回答者:ぱぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は取っていません。
もともとニュース番組が好きで良く見ていますので時事ネタは入ってきますし、テレビ番組表やその地域で配布されるチラシなど、知りたいことは全てネットで調べています。
新聞紙自体が邪魔になるしゴミになるしで良いことないです。
あ、でも引っ越しのときはわざわざ新聞紙買いに行きました。

  • 回答者:リサイクル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

取ってないです。
テレビで番組表がチェックできるし、書いている記事もPCやニュースで
チェックできるので必要性がないからです。
新聞やさんは今大変だと思いますが、取らない人、増えていますよね。

  • 回答者:うず (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

北海道新聞です。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞を取っています。スーパーの広告が見たいので新聞は必須です。

  • 回答者:セーユー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

読売を最近契約しました。
妻が勧誘に屈してしまいました...

  • 回答者:35ろーん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

神戸在住なので「神戸新聞」を取っています。
サービスは、そこそこです。

  • 回答者:こべっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本経済新聞をとっています。
子供の頃親がとっていたので、実家を出てからも何となくそのまま、日経です。なじみがあるから安心感があるのがいいんですかね。

  • 回答者:くうりえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

神奈川新聞です。

  • 回答者:たいして読まない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

産経新聞です。
新聞社の論調が右よりで、はっきりしているので面白いです。
「それはないだろ!」と適当に突っ込みながら読んでます。

  • 回答者:靖国賛成 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

朝日です。私は読売にしたかったのですが、家族に押し切られました。
2年契約のしばりがあるので、まだとってます。
日経もとってみたかったけど、値段が割高に感じたのでやめました。

  • 回答者:ザザ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「月ぎめ朝日新聞・・3925円」です

旅行等留守をする時は止めてます
1日当たり130円を引いて払ってます
地元のスーパーのチラシが入っているのが選んだ理由です

東京新聞は安いですがチラシが少ないので断りました

  • 回答者:みぃまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は取ってません。
ニュースなどネットの方が情報が早いんで。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地元紙ですが「南日本新聞」を取っています。
やっぱりチラシが多いのと、地元の記事が盛りだくさんなのが嬉しいです。

  • 回答者:主婦 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

日本経済新聞を取っています。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

地元紙を取っています。
父の勤務先の広告が載る時があるというので全国紙でなく地元紙にしています。
全国的なニュースはネットやテレビで済みますがローカルニュースは普段自分が気にしていないようなニュースを目にすることができるので面白いです。
テレビやネットで見るニュースはどうしても自分が普段興味を持っているところしか見なかったりするので視野を広く持つのにはいいかな、と思っています。

  • 回答者:kmako (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞とってます。
実家では朝日だったので主張の違いにとまどいました。

以前は日経だったのですが、主張がかたよってなくて中立でよかったと思います。

  • 回答者:かぶ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

朝日9ヶ月、読売3ヶ月のローテーション。
ずっと同じところと任意契約よりも、そのつど契約したほうが景品などはずんでくれそうなので。

読売は記事は嫌いなのですが(野球とか)今までろくな勧誘員に合ったことが無く(ほとんどヤクザまがい)たまたま引っ越した先の担当者がよさそうな人だったので、他の勧誘員は一切来させないという約束で3ヶ月だけ取ることにしました。しつこい勧誘も無くなってよかったです。

新聞をとる目的の半分以上は、折り込みチラシです。最近はネットとかでも見られるようですが、折込のほうが手っ取り早いので。その理由で、「毎日」以下の他紙はチラシが少ないのでごめんなさいです。

産経は記事が超右より、タカ派なので(憲法改セイとか、軍隊を持てとか、読売よりひどい)1回取っただけで「もうダメ」って感じでした。

  • 回答者:とんり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は読売新聞を取ってます。昔から取ってるので、他のに比べて慣れのせいか見やすいです。
けど、大きなニュースは大体ネットで見ることが多いですね。
ネットで見て気になったとこを、新聞で詳しく読む感じです。

  • 回答者:week (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

朝日と日経と地方紙をとってます。

  • 回答者:日課 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

赤旗日曜版だけとってます。
つきあいでとったものの、
雇用や政治経済、国際関係に関する記事が
一般市民の視点で書かれてて、
わかりやすいし、問題意識を持つことができ
勉強になってます。

  • 回答者:みかん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞と報知新聞です。
安くしてもらったのでとってます

  • 回答者:さら (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とっていません
ネットで新聞のオンラインを閲覧すればいいし、TVもあるから取りません
番組はTV番組の一覧をネットで確認できるし、雑誌を買えばいいことです
広告もスーパーなら、インターネットでチラシを確認できるから要らない
なので、新聞代約4000円を節約しています
古新聞を活用する時は実家に行って古新聞をテキトーに頂戴しています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です。
一時色々と変えていたのですが、変わるたびに読みづらくって最近は朝日一筋です。
購読するといただける商品が、カタログで選べることも大きな理由です。

  • 回答者:朝子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

地方紙のみ取っています。
ネットでも情報をとりますが、やはり新聞を読まないと落ち着きません。

  • 回答者:タカハム (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

小さい子どもがいる専業主婦です。新聞は取ってません。
共働きで仕事をしていた時は職場で新聞が見られたので必要なかったです。
そして、もともとあまり読まないです。
スーパーなどは行くところが決まってて店に行けば広告がもらえるし、ネットでも広告が見られるし、ポストに色々な広告が入ってくるから、それだけで間に合ってます。
それに新聞や広告の紙が貯まってゴミが増えて環境に良くないし、ろくに見ないものを整理したり捨てたりする手間も無駄に思うからです。

  • 回答者:みく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞。
チラシがたくさん入るので主婦にはよいです。

  • 回答者:ぽん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

来年の6月までは朝日新聞です。
7月からは読売新聞の予定です。

  • 回答者:らっこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は取ってません。
知りたいことはTVでもネットでもニュースが出て探せるのに、買う必要は無いです。
新聞紙がたまっても邪魔です。
TV欄もネットで知ることが出来ます。
チラシでお買い得商品を探す時もネットで掲載してないところもあるけど、それでも不満はありません。

  • 回答者:座布団 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

朝日・読売・地方紙とってます。朝日は情報がはやいような気がします。読売は他より新しい記事が掲載されることが多いかな?(読売が掲載した内容を追随して他がその記事について掲載されることが多いという意味)地元紙はとっていないと話題についていけないのでとっています。安いしね。朝日も読売も月3007円 契約時に沢山おまけくれるのは読売ね。

  • 回答者:新聞大好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日新聞です。
3ヶ月前まではずーと朝日新聞でした。
毎日の方が内容は固いですが、主人はこちらのほうが良いみたいです。

  • 回答者:毎朝新聞 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

私は実家に住んでいるので親が取っています。
今年中は朝日新聞ですが、来年からは読売新聞になります。
読売新聞の方が地元の記事が載るからだそうです。

  • 回答者:kirara (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

うちはやめました。読売でしたが読みやすかったです。ただ、妙に政府の肩を持つところが気になっていました。朝日なんかはわざわざ寝る子を起こす、反感を持たすように煽動するような書き方に怒りを覚えるので購読できませんでした。毎日は、たびたび読売ですって勧誘に来たり、門を壊れるくらい乱暴に閉めたりするので購読しませんでした。

新聞を取る理由は好きだから、とか広告が欲しいというものでした。地方であればメジャーな地方紙を最低限取っていないと訃報が手に入らないので困る(というか生活できない)ので購読するしかないかと思います。都市部なら必要ないのかもしれません。

現在は新聞代が負担になったのと、新聞を読む時間が取れないのでやめました。特に困りません。広告がこなくなって、広告で出向いている店には行かなくなりました。それでもだから困るということは無いです。

気になる新聞社としては中日新聞があります。原敬の働いていた新聞社で、ネットで見聞きする分には庶民のことを考える精神が残っているように感じます。関東にいるので中日を読んでみたことはありません。

ネットでよく見つかる新聞社は気になりますね。青森の新聞社とかはネットのニュースでたびたび見ますし、特集記事でよく掲載されています。ネットに対する見方も先進的なのでしょう。逆に文章をコピーもできないようにしてある新聞社もありますね。もうどうにもならんのだろうと感じます。

  • 回答者:A (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

読売新聞です。

きっかけは実家でとってたからってだけで、
特に読み比べてよかったからって訳ではないのですけど、
コボちゃんは気に入ってるので良いです(笑)

基本的には広告のために取ってるって感じです。

契約毎に洗剤とかくれるし、時々映画や遊園地のチケットをくれたり
するので、そんなにもったいないという意識も無いです。

  • 回答者:ミド (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

今は両親と住んでいて、両親が毎日新聞を取っています。その前は一人暮らしのときは取っていませんでした。お金もないし、ネットやテレビでも情報は取れるので取っていませんでした。

  • 回答者:すわこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です。
以前は、毎日新聞でした
余り変りません。

阪神ファンですので読売は取りません
なべつねも嫌いです

ネットなどでは、載ってない記事もあります。

折込広告を重宝しています。

  • 回答者:おっさん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です。朝刊だけ。

  • 回答者:でんこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

産経新聞を取っています。

理由は、スヌーピーのコミックが毎日載っているのと、他の新聞を取っていたときにイヤな思いをしたからです。
コミックが終了したら契約を解除して、新聞を取るのをやめるつもりです。

  • 回答者:すぬ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

取ってます。
朝日新聞です。

地方なので、何度も地元紙の勧誘が来て鬱陶しいです。
チラシのためだけに、どこそこのお子様が一歳とか、あそこの
長寿の人がどうとか、よく訳のわからない記事の多い地元紙は
読めません。

  • 回答者:そら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

地元の新聞で北海道新聞を取ってます。
新聞を読む時間はスポーツ欄を中心に15分くらいです。
パソコンでもニュースは読めるのでやめようかとも
思ったのですがパソコンで記事を読むのは思ったより
重労働ですね。
なお夕刊はあまり意味が無いと思ってますので取ってません。

  • 回答者:さぼてん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

朝日新聞です

  • 回答者:M.I. (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

今は読売新聞です。
以前は朝日新聞でした。
記事掲載の早さでは朝日新聞ですが、信頼性からすると読売新聞が良い様に感じます。

  • 回答者:(^^) (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

地元紙を取ってます。
少し前までは全国紙(朝日新聞)でした。

いくらネットでニュース等が読めても
私は新聞の無い生活はありえません。
広告チラシも楽しいし!
新聞紙も色々利用できますし。

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

産経新聞です。
地域情報が少ない気がして、変えたいと思っています。

  • 回答者:ドリル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る