すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人にあいさつができません...><


いつも、あったら挨拶しようと思ってるのですが緊張しすぎてできません。

すれ違う時に毎回目が合うんですがそらしてしまいます。


挨拶ってどんな風にいったらいいんですか?

===補足===
中傷はやめてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-14 19:25:29
  • 0

私も好きな人がいるのですが、最初好きな人が挨拶をしてくれたら「あっ・・・どうも」
って感じに挨拶してたのですが、最近では「あっ。おはようございます」ってな感じで挨拶しています。

やっぱ、好きな人を意識しちゃうとどうしても恥ずかしくて話せませんよね::
分かります!その気持ち・・・。
だから、最初は目が会ったら立ち止まって目を見なくてもいいから「おはよ・・・」って
言ってみてください^^!!
タメが無理なら全然敬語でもOK!私みたいに。
お互い頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あ、おはよ。
恥ずかしいですけど恥ずかしそうに挨拶してる姿は可愛いものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に「こんにちは」でいいです。
そのうちに慣れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、挨拶する勇気がありません…。
けど、彼にいい印象をもってもらいたいから
目あったら、ニコッってするように
してます。
それができるようになったら
「おはよう」ってゆってみたら??

  • 回答者:nxxxr (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッコリして手を振るだけでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会釈 から、始めたら。

そして、・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識せずに気軽な気持ちで友達と挨拶をするようにしてはどうですか?
意識しすぎるとぎこちなくなったり、ドキドキしてしまうので軽く目を合わせて挨拶するくらいが自然でよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは目をそらさないこと。
通り過ぎても振り返ってじっとみつめること。
そのうち声がでます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と思って気軽に「挨拶」したらいいと思います。
緊張すると思いますが深呼吸してリラックス・・・
頑張ってください。
一度挨拶できたら、次からはスムーズに出来ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然な感じでしましょう
変に意識すると更に緊張しちゃいますよ

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る