すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧について。

私は化粧について不安があります。
それは、化粧している時の顔しか受け入れてもらえなかったらということです。
化粧をしている時の顔が当たり前になって、すっぴんになって幻滅されたら恐いので、敢えてほとんどすっぴんで過ごしています。また自分を偽ってるような気がします。

今は、すっぴんでも普通に話してくれる人たちが沢山いますので化粧の必要性は感じられませんが、社会に出たら必要なことなので、出来るようにならなくてはと思いながらも出来ません。

どうやったら上記のような考えを改め化粧を楽しめるようになるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-15 20:52:19
  • 0

化粧をして綺麗になるとうれしく、楽しくなりますよ。
化粧を落としてスッピンになったらスッピンも可愛いものですよ。
スッピンで幻滅までいかないけれど、みんな化粧後とスッピンは違うので、
気にしなくていいですよ。
スッピンはこんな顔と開き直っていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、すっぴんと化粧顔違うものなんですね^^良かったです(笑)

並び替え:

化粧で偽れるほど、化粧がうまいならそれはそれでよし!
つけまとかアイラインとか、やりすぎなければ問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナチュラルメイクでいいのでは?

誰でも、一生懸命メイクすれば変身しますよ^^

なので楽しみたければ、部分的にしっかりメイクするとかがいいかな

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼスッピンというかんじで
眉毛だけとかで問題ないと思います。

あんまり濃くしすぎるとギャップが生まれるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いうちは化粧をしなくてもいいですが、社会に出れば化粧をしないで出勤する事は失礼にあたる場合もありますからね。
下地、ファンデ、アイライン、アイシャドウ、がっちりマスカラ・・・・ってばっちりメイクをすればするほどすっぴんからかけ離れた顔になってしまいます。
ですので、出来るだけナチュラルメイクですっぴんと変わらない程度のメイクで生活感を出したメイクにすればいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナチュラルメイク覚えます!

私も同じような感じです。しかも顔が濃いので化粧顔が妙なのです。
エチケットで仕事の時は制服と同じ感覚でビジネスメイクをどこかでならってやり、楽しむ必要は全くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濃いお顔立ち、薄い顔立ちの私には羨ましいです^^マナーとして取り入れるという割り切りも大切かもしれませんね。

そりゃあ仮面ですもの必要でしょう。仮面なしで歩ける自身があればいいですけど。といって開き直るといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!開き直ろうかしら…(笑)

お父さんやお兄ちゃん、男性がお髭を剃るように
お母さんやお姉ちゃんが、オシャレをしてお出掛けするように
お化粧も身だしなみの1つかもしれませんよ
塗り重ねるお化粧じゃなく、整える(例:眉を綺麗に整える、カサカサの唇にしないようケアする)お化粧もあるから
すっぴんで耐えられるお顔立ちならお手入れ程度にお化粧すれば良いのかなって思います。

  • 回答者:きき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっぴん地味なのです…なのに眉と唇とまつ毛しかケアしてません;

好きな服を着たり、アクセサリーをつけたりして楽しいと思うのと同じように、化粧をしておしゃれを楽しんでみればどうでしょうか。遊びにいくときや、気合いをいれてみたいときなんかに^^

  • 回答者:さと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特別の時だけですか!!良いですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る