すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。浦島太郎とカーテンの心理テストです。

では、今回も 2 問です。☆自分探し編☆だそうです。
もしかしたら結果の内容をコピペで貼れない可能性もあり
その際はリンクを貼りますので。

質問 1
浦島太郎の昔話を書きなおすことにしました。ハッピーエンドにするには、浦島太郎にどんな行動をとらせるのがいいでしょう?

◆[A]カメを助けない
◆[B]カメの誘いを断る
◆[C]龍宮城にとどまる
◆[D]玉手箱を開けない

質問 2
家へ帰って自分の部屋でくつろいでいます。ふり向くと窓とカーテンが目にとまりました。さて、どんな光景だったでしょう?

◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる
◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている
◆[C]カーテンがくくられ、窓の外がよく見える
◆[D]閉じられたカーテン

☆ 教えて !
AKB48のあっちゃんが夏に卒業宣言しましたよね。
みなさんが今何に卒業宣言をしたいですか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-19 19:39:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

では、結果です、
沢山回答ありがとうございました。
卒業したいものは人されざれで色々あるものですね~


質問 1
解説
★浦島太郎のストーリーが物語るのは、あなたの金銭感覚です。それぞれの場面で、自分にとってメリットがあるかどうかが判断基準。

◆[A]
お金を貸してと頼まれても、断る人ですね。情けをかけるのは相手のためではなく、最後に自分に返ってくるからというコトワザを覚えていますか?

◆[B]
儲け話があっても、どうせ話し半分と乗り気薄、手を出そうとはしない人です。堅実なので間違いのない人生を送れそうですが、大金にも縁がなさそう。

◆[C]
臨時収入が入ったら、まず貯金。1人で使途を想像しながらニンマリという人御祝儀ぐらいはずまないと、付き合いがうまくいかなくなることも。

◆[D]
いくら投資のチャンスがあっても、リスクの高いものには手を出さない人。そんなに着実に儲けてなにがうれしいんですか?

質問 2
解説
★窓は自分の内的世界と社会の境目。カーテンを開けているか、閉じているかで、外向的なのか、内向的なのかがわかります。

◆[A]
外界=社会に対する関心はあっても、冷静に、客観的に関わりたいと考えてます。夜空に星をイメージした人は、精神世界に興味があるのかも。

◆[B]
半分内向き、半分外向きでバランスがとれています。また風は変化のシンボルですから、外界からの影響を受けて変わりたいと期待しているようです。

◆[C]
カーテンがばらけないように、外が見やすいようにと考えているので、外界との関わり方も積極的。きちんと自分をコントロールできる能力があります。

◆[D]
社会と自分の世界を分けて考えたい人です。プライベートな感覚がしっかりしているのかも。アフターファイブは趣味の世界に没頭するタイプです。

質問1
◆[B]カメの誘いを断る
質問2
◆[D]閉じられたカーテン

です。

卒業宣言したいのは、今の生活ですかね。無職の期間が長いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今がそうなんですか、厳しい社会環境ですが・・・。
せめて改善して仕事決まるといいですね。

並び替え:

◆[C]龍宮城にとどまる
◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる
soodaの卒業宣言をしようかと思います。
面倒臭くなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒になってきましたか、こういうサイトは少し離れてみることも必要ですよね。

◆[A]カメを助けない
◆[D]閉じられたカーテン

人生

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、人生をですか ? 考え方にもよるのもありますけどね。

質問 1

[D]玉手箱を開けない

質問 2

[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

☆ 教えて !
今のところ、卒業したいものは、ありません。

  • 回答者:たま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も無いのですか、承知しました。

◆[C]龍宮城にとどまる
◆[C]カーテンがくくられ、窓の外がよく見える

酒タバコの卒業宣言したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもそうかもしれないですね。僕もタバコやめたいんですけど。

質問1.◆[C]龍宮城にとどまる
質問2.◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

まだまだ人生を卒業したくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、まだ卒業する必要ないです。

1、C・龍宮城にとどまる

2、A・窓の外は夜空

☆できるものなら花粉症を卒業したいです・・・・・(´・ω・`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ、やっぱりね~。

◆[B]カメの誘いを断る

◆[C]カーテンがくくられ、窓の外がよく見える

怠け者から卒業したいです。
動くのが面倒で・・・最近、トイレに行くのも面倒になってきて・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジにそんなに動きたくないんですか(笑) まいった !

質問1 ◆[D]玉手箱を開けない
質問2 ◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

今のところ、卒業宣言したいことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も無いんですね、承知しました。

◆[D]玉手箱を開けない
A、Bは相手の好意を無にするし
Cは楽しいとこにとどまるという現実を無視した意見だから
消去法でこれになってしまった。

◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている
今の季節は部屋がむわっとしてるので
窓を少し開けるようにしてます。

卒業したいこと(区切りをつけたいこと)って無いな~
今の生活が続けば十分かな~

PS
僅差で飲み会と運動会が閉じられてた
無念。。。

===補足===
いやいや、間に合わなくても
後から結果も見れるし
まったく問題ないんですけどね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>僅差で飲み会と運動会が閉じられてた
無念。。。

本当にすみませんでござる(笑)

そうですが、5pというのもあるしね~ 質問者として締め切るタイミングが
いつも難しいなあって思いますよ。
回答が連続来ている場合は開けているんですけどね。

[D] 玉手箱を開けない

 [B] 窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている


  ダイエット続きで太らないこと、マヨネーズ、からあげ食べてないけど
   太るです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基礎代謝が良くないのかもって思いましたけど。

1、◆[C]龍宮城にとどまる
2、◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

仕事です。 できれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハ、同じく(笑)


◆[C]龍宮城にとどまる

◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

自分の仕事

  • 回答者:  とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさんは朝も早くて大変でしょ ? 体気をつけて下さいね。

質問1:[C]龍宮城にとどまる
質問2:[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる

持病から卒業したいです。

===補足===
> [C] 臨時収入が入ったら、まず貯金。1人で使途を想像しながらニンマリという人
> [A] 外界=社会に対する関心はあっても、冷静に、客観的に関わりたいと考えてます
当たってます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>当たってます。
なんで ? (笑)

早く持病良くなりますように。

質問1
B.カメの誘いを断る
 当たり前のことをしたまでです、的な好青年の設定にしてほしいですね。

質問2
B.窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている
 これはリアルでよくあることです(笑)

☆教えて!の回答
 女性ですが「男らしい」ことに卒業宣言したいです。
 ちょっと回答的にはおかしいかな?
 では、別の回答・・・浪費癖を卒業したいです(泣)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アハハ、なんでやねん(笑)
すぐ買いたくなるんですね。

①C.竜宮城にとどまる。
死ぬまで竜宮城で楽しく暮らすのが一番です。

②A.カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる。

何も卒業宣言はしたくありません。
生涯全て現役です。
卒業宣言をする時は人生の終わりの時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>卒業宣言をする時は人生の終わりの時です。
さすが、いいことおっしゃってます。

B・カメの誘いを断る
D・閉じられたカーテン
卒業宣言したいのは、過去の自分から卒業したいです。どうすればよいのかからないですが。

  • 回答者:ルマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の自分ですか、これはみんな持ってるんじゃないでしょうか。

質問1
◆[D]玉手箱を開けない

質問2
◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる

ぐーたら生活を卒業したいニート主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぐーたらなんですか ? 困りますね・・・・め !

◆[A]カメを助けない
◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

貧乏

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは何とも言えませんね(笑)

① [D] 玉手箱を開けない

② [B] 窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

ダイエットを卒業したいです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、とくめいさんはダイエットしてるのですか。
これはね、食べてると色々とありますから。

質問1
◆[C]龍宮城にとどまる

質問2
◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

☆教えて!
まだまだ卒業なんて、何事も勉強の日々です。

===補足===
何だか照れくさいです。
これからもマイペースでいきますので、
よろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりゃまたいいこと言いますね~さすがマルサンさんですね。

何照れているんですか(笑) 役者やのう・・・ってか(笑)
本当にいつも感心させられてますよ。

僕のはいつも参考にならないのですけどね(笑)
さぁ、マイペースで質問考えなきゃ(爆)

質問 1
◆[D]玉手箱を開けない
質問 2
◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる

まだまだ何も卒業することができません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かのきっかけで何かをやめたいって時っていつか出てきますよ。

◆[C]龍宮城にとどまる
◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

私は借金を卒業したいです。

  • 回答者:ケンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以下同文(笑)

質問1 D
質問2 B

私は病気から卒業したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在病気を ? これまた辛いですね。
早く良くなりますように ! !

質問 1 ・・・C
乙姫と結婚して幸せに暮らしました。
浦島太郎って独身だったかな?
質問 2・・・B
>☆ 教えて !
「まだまだ」です。
発展途上の自分です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがですね、まだ発展途上なんて。

質問1、[C]竜宮城にとどまる
質問2、[A]カーテンが開かれて窓の外には夜空が広がる

☆教えて
お弁当作り です。
メニューに悩んで、、、卒業したいです。。。
でも卒業したら、寂しくなるでしょうね。。。

===補足===
ありがとうございます。
即、お気に入りに登録しました。

  • 回答者:こんばんは (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.hallo.co.jp/cooking/
これ便利なので見て下さいね !

色々とメニュー考えるのって大変ですよね。
なので追加で教えておきますから利用して下さいね。

http://www.kyounoryouri.jp/
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/

役にたってますか ? 頑張って作ってあげて下さいね。

◆[C]龍宮城にとどまる


◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる

特に卒業したいことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も無いんですね、承知しました。

◆[D]玉手箱を開けない
◆[B]窓はやや開かれ、カーテンが風に揺れている

☆ 卒業宣言したいとしたら、「過去の自分」かなぁ・・・
  けっこう引きずるタチなので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構引きずってますか、これは少なからずあるんじゃないでしよぅか。

こんばんは。
1:◆[D]玉手箱を開けない
2:◆[A]カーテンが開かれ、窓の外は夜空が広がる

☆朝の二度寝に卒業宣言をしたい! 朝、起きられなさ過ぎる自分がダメだ・・・・。

  • 回答者:ムーチョ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでやねん(笑) 目覚まし枕元に沢山おかなきゃ !

質問 1 [C]龍宮城にとどまる
質問 2 [D]閉じられたカーテン

今のところ卒業宣言をしたいことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何も無いんですね、承知しました。




今の職場のチームから卒業宣言したいですね。他のチームにうつりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうのってありますよね、合う人、合わない職場って。
結構きついんですよね・・・。

D 同じ失敗しない
D 出るときに閉めたであろうから
体調不良です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今体調悪いんですか ?
少しずつでも改善するといいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る