すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

今年の夏に成人式を迎える20歳です。
そこで質問があります。

黒のストライプスーツに合うシャツ(白以外)・ネクタイは何があるのでしょうか?
後、上記のスーツに無地の黒シャツは合うのでしょうか?
ちなみにベルトと靴は少し明るめのブラウン系です。

アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:綺麗好き
  • 質問日時:2012-05-20 22:03:19
  • 0

並び替え:

ブルー
 ストライプ
 あうけど成人式には不向き

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

なかなかの組み合わせで一生の思い出になると思います。ちゃんと撮影することをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

黒のシャツですと、ホスト風の仕上がりになって恥ずかしいことになっちゃうと思います。
夜の雰囲気や、チンピラ、いかつい感じに憧れて…みたいな感じに仕上がる気がしますよ。

おしゃれにしたいなら、そういう雰囲気を絶ち切った方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいセンスだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎ではそれがかっこいいかもしれませんが、
黒スーツに黒シャツは古過ぎます。昭和のやくざ映画です。
成人式のようなフォーマルな場所では白を着るべきなのですが、
オシャレにしたいならグレー、シルバーグレーですね。
ネクタイも同じ系統にすると地味すぎるのでブルーの無地とかが無難です。
柄物がしたいなら太めの斜めストライプか大きめ斜めチェックか(たけどフォーマル感が出ない)
ドットですね。
基本的にはスーツに合わせるシャツとタイはその人のキャラクターや肌と髪の色を見て決めます。
オシャレな人に頼んでお店に一緒に行ってもらって下さい。

黒服で靴やベルトをあえてブラウンにするのは数年前からありですが、
フォーマル向きでない事は覚えておいて下さい。
ちゃんとした席では恥をかきますよ。

  • 回答者:売り場 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒スーツに黒のシャツですかですか?映画によく出てくるチンピラやくざそのものですね。
ファッション的にも全然ダメでしょう、赤のジャケットに黒のシャツなら非常に難しいですがうまく着こなせば非常にファッショナブルですが(ルパンとか)
ネクタイは基本的にスーツ、もしくはシャツの色が入ったものがバランス的に良いとされています。
シャツと言う面では、白以外ならと言ってもほとんど無理でしょう、色物と言っても着こなせるのでしょうか?カラーシャツはタイピンや小物アイテムでその人の人柄をかなり違うイメージに買えます、から単に何色のシャツと言う問題でなくですし、髪型などでも変わるので、一般的にはスートを色物にして、シャツをコーディネートします。
黒系でも濃いインディゴカラーなら、オレンジや、淡い赤系のシャツも使えますが、真っ黒のストライプとなると白かシルバーが一般的でそれ以外の色はよほどセンスが無いとチープになりますが、デザインネクタイをうまく組み合わせれば淡いカラーシャツも不可能では無いです。残念なが私にはそこまでのセンスがないのと、スタイルとかの情報不足ではこんなのとか言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る