すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

眠気が覚める方法を教えて下さい。

  • 質問者:陽子
  • 質問日時:2008-09-12 17:42:58
  • 0

仕事中に眠気がきたら、メンタム(リップクリーム)を目の下にぬってます。スーっとしてちょっと目が覚めます。

  • 回答者:じゅん太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辛いガムを食べると良いですよ

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思い切って、2~3分でもいいから、眼を閉じることです。
それが出来なければ、トイレに行く事です。

  • 回答者:ルミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事中は休憩時間にブラックコーヒーを飲む、
ことで対処しています。
フリスクなども効果があります。

  • 回答者:buu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムをかんだり、おしゃぶり昆布を食べて(かんだりして)、
口を動かすことで寝ないようにしています。

  • 回答者:ふっくん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むといいと思います。
昼休みに10分程度仮眠すると眠気がとれますよ。
寝すぎると逆効果なので、10分程度がオススメです。

  • 回答者:こっくりさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体操するのが、効果があるのですが、仕事中は難しいですね。
私が実行していることですが、会議中に睡魔に襲われた時は、目を閉じるだけで、睡魔が通り過ぎる事が良くあります。難しく勇気のいることですが、効果は保証します。でも、本当に寝てはだめですよ。

  • 回答者:ニコニコ満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲む。
頭のつぼを押して、刺激を与える。
ミンティアのドライハードを食べる。

  • 回答者:ファイト二発 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンク剤を飲むと目が覚めますよ。大抵のドリンク剤にはカフェインがたくさん配合されているからです。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むか、ブラックガムを噛む。

  • 回答者:きぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

珈琲を飲んでます。自分はカフェインが入ると、眠れなくなります。仕事の前の日は、大好きな珈琲を飲むことが出来ません。

 ガムも試しましたが、自分には全くききませんでした。

  • 回答者:アメリカン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

趣味のサイトを閲覧する。

仕事でPC使ってると眠くなりますが、こっそり遊ぶとシャッキリします。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

方法はない。無理せず仮眠することです。

  • 回答者:北 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい水をゴクン⇒ これで体は覚醒します

  • 回答者:Water (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろな状況が推察されますが取敢えず目を覚ますのに使えるのは・・・。

「キンカン」を嗅ぐ!です。
そう、あの虫さされ薬です。
すご~く眠くても一発で目が覚めます。
持続性はありませんが即効性はすごいです。

ポイントは鼻先すぐで嗅がないこと。
いきなり鼻先で嗅ぐとむせます^^;
鼻でいきを吸い込みながら「キンカン」を徐々に鼻に近づけるようにすると
うまくいくと思います。

  • 回答者:cava (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーを飲むか、ブラックブラックを噛む

  • 回答者:ああさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

十分に【寝る】

寝不足を一時的に回避しても・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗う、結構しつこいくらい洗うと眼が覚めます

  • 回答者:まささん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は苦手…
毎朝、朝食とは別にバナナ1本を食べています。
単なる自己暗示か思い込みかもしれませんが目が覚めます。

  • 回答者:ガイヤーン・ソムタム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勉強や仕事中なら立って外気を吸い、のびをしたり体操をしてコーヒーを飲みます。目が疲れているようだったら目薬をさします。車の運転ならガムもいいけど、スティック状に切って冷蔵庫で冷やしたセロリや人参などをかじると目が覚めます。長距離運転の時よくやっていました。

  • 回答者:おり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飴やガムを噛むことです。

  • 回答者:繭 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗って、コーヒー飲んで、外に出る。

  • 回答者:おはよう (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体を動かす。
背伸びをする。
朝なら、冷たいシャワーをあびる

  • 回答者:ひまわり (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

酸素を吸うと、頭痛も治りますよね

  • 回答者:kyooo (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

陽の光を浴びる!!!です。
朝は9時までに朝食を摂りましょう!

  • 回答者:朝日 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝ですか? 昼ですか?
朝はしっかりと太陽の光を浴び、朝食を取って栄養を行き渡らせましょう。
昼は15分でもいいので昼寝をして頭をスッキリさせると目が覚めます。

  • 回答者:鶏 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体を動かす。
ガムをかむ。

  • 回答者:貴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の性感帯をさわる。
案外これは目が覚めますよ。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーヒーが一番いいと思います。

  • 回答者:takeuch331 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木に気合いを入れてもらうといいかも

  • 回答者:プロレスファン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る