すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自民党総裁に誰がなってほしいですか?

1麻生 2与謝野 3石破 4石原 5小池

  • 質問者:有権者
  • 質問日時:2008-09-12 17:44:55
  • 0

石破さん。太田総理観てると、話し方が柔らかでゆっくりで分かり易い。大きな声で巻くしたる方が勢力が有り、強くて良さそうですが、高齢者社会になるのですし、優しくのんびり行きたいです。何を考えてるか分からないポーカーフェイスなので、他の国の人が怖がるかも。

石を破るって苗字も良いかなと思います

  • 回答者:総裁選は国民で (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
みなさんの意見を聞いていると以外と石破さんが多いですね。

並び替え:

3、石破さん 一番誠実そうな気がします。

なってほしくないのは小池さん・・・風見鶏だから
そしてもの凄くしたたかそうで、目が恐い。

  • 回答者:アンチ小泉 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

小泉さん、いやっ、小池さんの5番に一票。

  • 回答者:ちるどれん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

1の麻生さん。他はヒトヤマナンボです。

  • 回答者:もんもん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

1麻生氏。結局この人が総理になるのでしょう。1番やる気のある人が麻生氏のようなきがしますので。他の候補はパッとしませんし、経験不足な感じがします。

  • 回答者:アポロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

麻生のおいちゃん。
この人以外には任せられない。

  • 回答者:ああさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

3石破さん。
前は全然好きじゃなかったのですが、最近あの語り口が大変気に入りました。
意外と総裁とか向いているかも、と思います。

  • 回答者:鳥取だし・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

今は誰がやっても一緒ですが、
5、小池さん、日本最初の女性総理で
一寸話題になりそうです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

1麻生さん、そろそろなってもいい頃では?

でも小泉さんの影響が心配です。

  • 回答者:40 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

5小池
同じ女性なので・・・

小泉さんも小池さんに1票だそうですね

  • 回答者:atomu (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

4石原氏
若さに期待するしかなさそうです。

  • 回答者:年寄 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

1、麻生総裁 若くても頼りないし 老年は体に不安があり麻生さんが適任と思う。

  • 回答者:taketyan (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

麻生太郎

  • 回答者:さんきち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

5小池

TVキャスター当時のTELカードがあり・・・

高く売れるか?

その程度しか期待していません。

数年前から、政界大編成。
自民・民主の消滅をコメントしています。

  • 回答者:kingofitou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

麻生さん
物事をちゃんと把握していそう・・・たぶん

  • 回答者:ゆい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

4石原。他は好感が持てない。

  • 回答者:4 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

石破さんです。
出身は・・・ですが、どんな日本になるか見てみたいです。
他の人だと、いままでとまったく変わらない気がするので。

  • 回答者:誰がなっても一緒 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

3石破さんです。
国民の目線に一番近いような気がするので。

  • 回答者:ぴみる (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

4、石原氏

麻生は実際、何も出来ないのは安倍・福田政権下で幹事長をやってて分かっている事。

与謝野は消費税を上げることだけしか考えていない。
石破は単なる自分のアピール
小池は力量不足

ここは若手の石原氏に期待してみてもいいかも。

  • 回答者:軍団 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

5小池
誰がなっても一緒のような気がするし、
それなら女性初の総理ってのもおもしろいかと。

一度政界を全部ぶっ壊してくれるような人物が総理にならないかしら。

  • 回答者:あさだてつやだ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

順当に、麻生さんでいきます。

  • 回答者:fight (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る