すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

金券ショップや、リサイクルショップに図書券を売ろうと検討中です。実際に売ったことのあるかた、いくらの図書券をいくらで、売ることができたのかおしえてください。お店の名前もおしえていただけるとたすかります。

  • 質問者:にゃこ
  • 質問日時:2008-09-12 20:21:32
  • 0

並び替え:

買い取り額は大体、どこでも同じだと思います。
図書カードでなく図書券ということなので難しいかもですが、
ご近所かお住まいの地域にある金券ショップやリサイクルショップへ行き
聞いた方が良いと思います。

にゃこ様のお住まいの地域がわかりませんが、
他の方が書かれたように少しでも高い場合、
日本全国へ行かれるのでしょうか。

  • 回答者:ど~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
この回答の満足度

そんなことはないと思いますが、念のため・・・

以前、買取で働いたことありますが
ときどき若い方が、財布の中にずっと入れてあったような
金券を売りに来られました。
二つ折りになっていたり・・・
売るために買い取るので、新券同様でないと買えません。
ご存知でしたらすみませんでした。

  • 回答者:zz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

図書券の買取率なんてどこでもほぼ一緒です。

券種なんて2種類しかありませんが100円は買い取ってもらえないかも。
500円1枚でも買い取ってはくれるでしょうが。
近くの金券ショップのサイトでも見てみたらいかがですか?

10円高く買い取ってもらえる店があるからと言って、
日本全国どこでも行かれる気ですか?

  • 回答者:と (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

図書券は売ったことないけど、ネットで探してたら、結構買い取り価格が良い店が載ってました。
http://igift.cside.com/syouhinkenkaitori.html

売値からすると、470円はかなり良いと思います。

  • 回答者:わん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

京都で何店舗も展開しているところですが、やはり額面の93パーセントです。
以前に100枚あったのを売りましたが、聞けば小数でも買い取ってくれるとの事でした。ちなみに売値は96パーセント、480円です。
ただ、今は図書カードが主流です。図書券となるとどうですかね。店に確かめられたほうがいいかも知れないですよ。

  • 回答者:ジャイアン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

さいたま市大宮の大した名も無い街の金券ショップに図書カード¥500を売りました。

なんと ¥450で買い取ってくれました。

けっこうこの価格で買い取ってくれる所が多いみたいですよ。

  • 回答者:ハム (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

旅行券を売ったことがあります。

図書券の買取は93%位だと思います
金券ショップの買取はほとんど同じです

  • 回答者:atomu (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る