すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

父の日にプレゼントする人はもう何をあげるか決めてますか?
何をあげたら喜ばれると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-25 01:19:43
  • 0

実父が生きていた頃は趣味がゴルフだったので、ポロシャツとか、
母や妹達と一緒にゴルフバッグとグローブとクラブにかぶせるカバーをあげたりしてました。
趣味のある方ならそれに関するものは、喜んで大事に長く使ってもらえるみたいです。

今年は義父に甘いものか、ユニクロの半袖半パンのホームウエアをプレゼントするつもりです。
病気でお酒を止めてから甘いものが大好きになったのと
(母の日に私たちが贈ったどら焼きを無断で食べて義母に叱られたそうです)
ゴルフや旅行が趣味で、かさばらなくて楽なパジャマ兼部屋着みたいなのを喜んでくれるからです。
衣類はデパートで義母が買ってるようなんですが、なかなかシンプルなものがなく、
ユニクロなどは年寄りが買い物をするには疲れるそうです。

まだ若くバリバリと働いているお父様ならネクタイなども良いですね。
私も高校生の頃にお小遣いを貯め、デパートの売り場の方に父の写真を見せて一緒に選んでもらった事があります。
娘に貰ったって自慢してたらしいです(笑)

  • 回答者:心と思い出 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お酒好きな父に、珍しい日本酒をお取り寄せしています。
服は好みがあって難しいので靴下やハンカチ、食品を渡しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸っているタバコの銘柄を2カートン贈ります。
好きな物(お酒・好きな食べ物・趣味関係など)を贈れば喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、カタログギフトを贈っているので、今年もカタログギフトを贈る予定です。
何を喜ぶかは、人それぞれなので、分かりません。

  • 回答者:アトメ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、決めてません
服とかですかね

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のチケット。うちはクラシックファンなので、高島ちさとさんのリサイタル券で喜んでました。
歌舞伎とか落語とか演歌歌手とか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいびき対策枕をあげる予定
定番はお酒ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は甘いものが好きなので
「和菓子」をあげます。

好きな食べ物は喜んでくれます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すかいぷで画像と声のプレゼントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リクエストがあったので決まっています。
靴とかポロシャツスィーツをあげると喜んでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る