すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日は都内で25度で外は風も吹き
過ごしやすい気候だったと思います。
しかし私の職場は寒がりが多いようです。
私は暑がりの汗かきですが、私の方が
異常だとしても他の人の寒がり過ぎと
思いました。なぜなら職場は事務所で
PC機器の熱が滞留します。窓を開ければ
少しはましなんですが、窓を閉めきっていて
クーラーをつけていてもすぐ消すので
熱がこもって私は暑いです。でも他の人は
長袖に上着まで来ていました。
その後何気なくクーラーの設定を見たら
点けていなかったものの、冷房で32度に
なっていました。これでは暖房と同じです。
これほどの寒がりが一般的には普通なんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-26 10:00:22
  • 0

並び替え:

普通ではないですね

設定が32度って意味ないですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これほどの寒がりは一般的には普通ではないですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32度でエアコンつけても意味ないですよね。
温度の感じ方って人それぞれですから困りますよね。
私の職場では暑いと感じる人の意見が重視されてエアコンガンガンです。
なので寒い人は靴下を履いてカーディガンを着ると言う感じ。女性がほとんどそうです。
対処できる側が我慢する感じで対処しています。
暑い側は裸になるわけにはいかないからかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りですね。寒ければ一枚羽織れば
凌げますけど、暑さは難しいですね。

普通ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないと思いますが、冷え症で寒がりってのも重症の場合は本当に辛いですからねえ・・・。温度あげちゃう気持ちはわかります。でもエコじゃないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房の設定温度が32度は付けても意味ないですね。
体系にも寄ると思いますが、
女性は特に冷え性が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男でも冷え性はいるのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る