すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画ですが、パート2で成功していると思うものは、ありますか?

エイリアン、ターミネーター、マトリックス、踊る大捜査線、
および、
ロードオブザリング、ハリーポッターなど、はじめから連作の予定で作られるものは除外してください。


興行的な成功でなくても、ご自分の感覚でけっこうです。
できれば理由もお願いします。

  • 質問者:もりた童子
  • 質問日時:2008-09-12 21:18:17
  • 0

並び替え:

SAW2です。
今は4まで出てますが、毎回次はどうなるのか
気になって仕方がありません。

  • 回答者:tette (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマトのシリーズは、だんだんしつこくなっていきましたが、それでも2作目、3作目あたりは良かったと思います。

  • 回答者:toy (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボンドシリーズですね。最初は一本限りの予定だったのに、どんどん続いていますが、気楽な娯楽アクションとしてずっと成功し続けていると思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメなら「機動警察パトレイバー2」。
後半の攻撃ヘリが飛ぶシーンでは、あまりのカタルシスに涙が出そうになった。
怪獣映画なら「ガメラ2 レギオン襲来」。
敵がしっかり強くて恐い。だから、ガメラがカッコイイ!
SF(?)なら「鉄男II BODY HAMMER」。
映像のパワーがずば抜けてて、海外の様々な映画祭で賞を受賞してる。


ちなみに、上の3作はパート1も成功してます。

  • 回答者:トーマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズ
何作目を見ても面白いです。

  • 回答者:ロードショー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ALLWAYS三丁目の夕日とALLWAYS続・三丁目の夕日ですかね。

山崎監督は元々続編を作る気は無かったとインタビューで答えていました。

私自身は、小雪演ずるヒロミと吉岡秀隆演ずる茶川はいったいどうなるのかというのが凄く気になってて、続編が出来るのを待ち望んでいました。
ですので劇場公開されてすぐに観にいきました。

ヒロミと茶川の結ばれそうで結ばれない関係が、まどろっこしくて・・・。結局茶川ではなく神戸の金持ちの所に旅立ってしまうのですが、最後に茶川が書いた小説が載っている雑誌を渡されて、車中で読み進むうちに茶川が自分に対する思いが綴られていることに気付いて、最後の最後に茶川の元に戻っていく・・・、グズグズになりました。

背景をいっぱい飛ばしましたが、すごく心に残る作品でした。

  • 回答者:みーさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョーズ」迫力は2の方も勝るとも劣らないと思いました。
「スパイキッズ」これは連作かな?姉と弟くんがとにかく可愛かったです。
ただし、どちらも3以降は私にはうーん、という感じでした。(共通点は3Dかも!?)
あ、あと、「ハムナプトラ」がありました。3はまだ見てませんが、2では主人公の2人に子供ができて話に幅ができておもしろかったですね。(3ではその子供が青年というかおっちゃん?になっている!?)

  • 回答者:うっかりチャップリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インディー・ジョーンズです。

  • 回答者:ハリソン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リーサル・ウェポン」はいつ観ても楽しいです。

  • 回答者:舞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターは2が一番良かったと思います。
TAXIも2が成功したと感じますし、インディージョーンズは全部良いです。
落ちついて思い出したら、もっと色々ありそうです。

  • 回答者:まめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラー物で恐縮です。
ハンニバルシリーズの「羊達の沈黙」は成功していると思います。
一作目は多分そこまで成功してなかったですから、羊達の沈黙がなければ、「ハンニバル」は映画化されなかったかもしれません。

あとは他の方もおっしゃっていますが、バックトゥーザフューチャー2ですかね。

  • 回答者:コン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベン」です。
「ウイラード」の続編映画ですが、こちらの方が完成度が高いです。
主題歌は変声期前のマイケル・ジャクソンが歌っていて当時ヒットしました。

私も「フライ」より「フライ2」の方がよく出来ていると思いました。
「ベートーベン2」も「ベートーベン」のハチャメチャぶりが少なく
3兄弟の子犬に対する愛情がよく表れていて良かったです。

  • 回答者:映画好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X-MEN。
個人的にはなんでこうしてしまったんだ!と憤慨している原作ファンですが、世間一般では成功してるらしいので。

  • 回答者:オト (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッドファーザー・パート2
両方とも映画の質が映画史に残るほど高いです。
理由は、なぜ続編を作る必要があったか、観れば分かるから。
「ヒット作をもう1度」という映画とは違います。

  • 回答者:甲虫 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』です。

結婚願望の太めのレニー・ゼルウィガーが相変わらずかわいいです。

  • 回答者:くろ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおかぴーさんと同じく「天使にラブソングを…」です。この映画は何度でも見たくなります。つい私も歌ってしまうくらい観てスッキリします。

三作目でないかなぁ?と待っておりましたが……。

  • 回答者:りん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットショット2 笑えるのである意味 成功かな?
メジャーリーグ2 これも楽しめましたよ。

  • 回答者:シーン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は面白かったですね。まああれも厳密には連作に当たるのかもしれませんが、でもあれに関してはパート3がそうですよね。2はいいんじゃないかな。
「天使にラブソングを・・・」も抜群によかったです。1作目を越えていると思いますよ。
「ランボー」は日本での大ヒットのおかげでまさに名前まで変わったし、何よりもヒーロー性が高まってきました。「ロッキー」も思わぬ大ヒットで2作目からぐんと面白く、感動的になりましたね。この2作品、多分1作目がヒットしなかったら続編はなかったでしょうし、より娯楽作品になってますよね。
得てして駄作が多いパート2ものですが、上記のものはおススメできます。

  • 回答者:おかぴー (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Back to the future 2
これは、連作の予定じゃなかったですよね。

  • 回答者:たもり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る