すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

六甲山で遊ぶには何がいいですかね。特に小さな子供を連れていくので・・・

  • 質問者:やんちっち
  • 質問日時:2008-09-12 21:42:14
  • 0

六甲山牧場で、動物たちと触れ合うのがよいのではないでしょうか。
なお、六甲山というより摩耶山側になります。また、お弁当などを広げると、ヒツジが寄って来たりします。ヒツジは意外と大きな図体の上、なかなか“積極的”なので、お子さんが恐怖を感じるかも知れません。そこは注意してください。

六甲山牧場→ http://www.rokkosan.net/

純粋に六甲山なら、ガーデンテラスやカンツリーハウスなどがよろしいかと思います。こちらは、自然とたっぷり触れ合えると思いますし、特に危険もありません。池でボートに乗ったり、鯉にエサをやったり、芝生でゴロゴロなども楽しいと思います。
近くにはフィールドアスレチックもありますが、お子さまの年齢によってはまだ早いかも知れませんので、そこは適宜判断してください。

ガーデンテラス→ http://www.rokkosan.com/gt/index.html
カンツリーハウス→ http://www.rokkosan.com/country/index.html

あと、高山植物園とオルゴールミュージアムもありますが、お子さまにはちょっと難しかったり、退屈になってしまうかも知れません。オルゴールミュージアムは、あまり騒いではいけない場面もありますので、あまり小さなお子さまでは、おすすめできません(泣いたり騒いだりした場合、他の客の迷惑になります)。

余談ですが、訪れる場合は車よりもケーブルカーとバスの利用をおすすめします。ふだん乗る機会が少ないタイプの交通機関は、お子さまにもよい体験となるはずです。親子の会話もはずむことでしょう。

事故やケガなどには十分ご注意の上、六甲山での観光をお楽しみください。

  • 回答者:マンボウ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

六甲山牧場かホールオブホールがいいと思います。

  • 回答者:いずも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

六甲山フィールドアスレチック 
六甲山カンツリーハウス
六甲高山植物園
六甲山牧場
など、それぞの年齢で楽しめると思います。
参考にどうぞ
  http://www.rokkosan.com/index.html

  • 回答者:do (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

牧場がいいですよ。
その辺に羊がウロウロしてて楽しいです。
でもお弁当時には注意!
食べようとして平気で襲ってきます。
噛んだりとかはしないので大きなゼスチャーをすれば逃げて行きますよ^^

  • 回答者:なむ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る