すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うちの金魚はなんて種類だろうかと気になって・・・。キャリコ琉金にしては丸みがない、キャリコ和金にしては丸い。関東東錦にしてはつるんとしてる。オーロラにしては尾が物足りない気がする。写真のUP方法がわからないのでこんな説明ですいません。透明鱗、四つ尾、キャリコ、片方ぶどう目。これじゃないか?って思うのあったら教えてください。
元気でかわいいからいいんですけど気になってしまったんです(^^;)ホームセンターでMIXって売られてたんですけどすごく綺麗なので。種類を調べれるようなサイトとかあったら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-30 11:00:00
  • 0

MIXって書いてあったのであれば掛け合わせなのではないでしょうか。
犬で言うなら雑種なのだと思います。
失礼な発言ですみません。
でも珍しいですね。店でMIXが売られているなんて見たことがありません。

===補足===
金魚はほとんど掛け合わせですが
品種が安定した物はちゃんと名前があります。
なので名前が付いていないと言うことは雑種なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。いろんな種類のハネをまとめて売っているからMIXだと思っていたのですが、それなら特徴があやふやなのも納得いきます。回答ありがとうございました。
失礼な発言じゃないですよ^^雑種でもかわいい子はかわいいですからね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る