すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

みなさん、月にどのくらい貯金していますか?

さしつかえなければ、内訳、家族構成、年代、世帯年収等も教えてください。

例;
夫婦共働きと子供一人
50代
月に10万円貯金
(内訳)
2万=リフォーム用積立
2万=車検用
2万=生命保険年払い用
4万=老後用

  • 質問者:hht
  • 質問日時:2012-05-30 14:17:51
  • 0

並び替え:

30代
独身
月15万円 マンション購入資金

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と専業主婦と子供1人
40代
月に10万円平均貯金
すべて老後用(いざという時の為に)
 年収800万

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身
30代
15万円貯
すべて老後

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と専業主婦と子供2人
50代
月に30万円平均貯金
老後用 年収950万

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り者 30代。
月3000円から多い時で50万円。
すべて、稼げなくなるであろう老後の備え。

株、FXの専業トレーダーやっています。

  • 回答者:勤め人になりたかった男 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 妻(専業) 950万(手取り)

月:55万→貯金

内訳
・・・特にないです。
車検やその他かかる費用は都度その中から出しますので。

  • 回答者:(#★o☆#) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代夫婦(夫・・・会社員、妻・・・専業主婦)
月に約15万貯金
内訳は特にありません。
生命保険は毎月引き落としになってるので貯金からまかないませんし、車の維持費(車検、税金、保険)は毎月の生活費の残りを家に封筒に入れて保管し、そこから支払っています。
ですので、毎月約15万貯金+ボーナス×2回分は年に1回定期預金にしています。

目的はありませんが、車を買う費用や老後の資金に使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身
40代
月3万円積立して、一年後に30万定期にして残りで豪遊します(6万円じゃ豪遊と言わないけど)

  • 回答者:老後の資金 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身
40代
1万円くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計は全て主人が管理してますので、食費代、日用雑貨代などのお金を渡され貯金はせいぜい月2万程度です。
息子が一人もう就職してます。
50代

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人、
私 専業主婦、
娘 高1   40代後半。

月々3万円の貯金のみなので内訳はありません。
10万円も貯金できるなんて羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男1人
40代
月に5~8万円貯金(老後用と緊急用)

です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る