すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

河本さんの奥さんの母親も生活保護を
もらってたというのは、いくらなんでも嘘ですよね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120531-00000000-pseven-ent

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-31 02:21:59
  • 0

並び替え:

本当だと思いますが、お笑い自体以前からどうでもよかったのですが、余計に嫌いになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は十分あるでしょうね

貰える物は貰っておけ的な匂いがします

そうでもなければ一族で寄ってたかって、みな受給しないでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですね。
呆れてしまいました。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソだとしてもなんらかの根拠がないと
出回りませんよね?
本当ならば本当に必要としている人や餓死して
しまう人たちはどうしてなくならないのでしょうか?
ひどすぎます・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうね。
 河本さんへの反感有無にしろ、実母さんの周りの人は、この件に関しては「ウソをつく理由が無い」ですからね。妻さんは収入があっても、一家を支えてたから、既に言いにくい状況だったのかも。

でも、ばれるまで、旦那は高級外車を乗り回し、自分たちも海外旅行・高級マンション暮らしなのだから、実母さんの面倒くらい見られるかも、なので、いくら強制ではないにしろ、不正受給になりますね。。。。
そうは言っても、河本さんに、いくらお金があっても、5人全部じゃ看きれない、実・義の内、どれか1人・2人ってワケにも行かない、じゃあ纏めて生活保護審査送させて受給って事には、、、なりますよね。

  • 回答者:あ~あ。。。 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあるのではないでしょうか。
でなければこんな内容を流さないでしょう。
本当なら酷いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょう。
できるだけ働かない方法を追求している一族なんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは制度をかえるべきですね。ばかを見るようになったらだれも働かなくなるぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は分かりませんが、本当だったら許せませんね。
貰わないと損という感覚が広まったように感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はかなりあると思います

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性あるんじゃないですか?
コンプライアンスリテラシーが低そうですから。

  • 回答者:みさ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実関係は分からないので嘘と本当とも言い切れないですが
私の周辺では生活保護を貰っている家族は、
その家族や親せきも申請を受け取っている人達が多いので
ありうる話ではあるなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
悪質です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の可能性が大きいように思いました。
うそとは言えないと思います。

しかし、本当だったら許せませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ありそうです。

根も葉もないとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい・・とんでもない家族ですね。
どうするんでしょう。私なら恥ずかしくてテレビになんて出られないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースが無きゃ報道されないでしょ

 - 叔母 (生活保護)
-l- 叔母 (生活保護)
 - 母 (生活保護)  --- 姉 (生活保護)
                l- 本人
                   l
   母 (生活保護)  --- 妻

いや、スゴイ一族ですね こう見ると河本さん本人は一族のエリートって事ですか・・・それとも一族の落ちこぼれ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でなければ分かりませんが、過去にあったのかも知れませんね。

マスコミも個人のことで騒がないで、制度そのものの欠陥是正に力添えして欲しいと願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんらかの根拠が無ければ報道できないでしょう。

  • 回答者:216 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る