すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

河本妻さん、月収40万で、売れない河本を支え、妻の鏡ですが、、、身体障害の1人暮らしの実母さんは生活保護受給者なんですね。
実母・実姉・叔母2人、オマケに義母まで生活は難しい、となれば。。。

収入の時系列はわかりませんが、(高級マンション・外車所有と、一家で海外旅行で豪遊の)河本さんが、一族諸共、生活保護に頼りたい理由、これで成り立ちますよね?

吉本はドケチで有名ですから、日本のセーフティネットの一つである生活保護は、吉本芸人さんの「頼みの綱」ですね。。。

  • 質問者:芸人さんの生活は税金で。。。
  • 質問日時:2012-05-31 09:48:19
  • 0

並び替え:

他の芸人がしていたので、それを真似て、1人だけばれただけにしか見えないのですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一族みんなで受給って これを悪質といわないでなんと言うんでしょうね

吉本からはまだまだ出てきそうな感じですね

でもこんなことが曲がり通るシステムにも問題がありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で考えてやったとは思えないですね。
誰かの入れ知恵があったのではないでしょうか。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合法の中で色々アドバイスしてくれる人が居るのでしょうね。

ところで片山さんが事情を聞いてた時に出てた
海外に病気の親族が居て、その面倒もみてた。
という話はどうなったのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初耳です。
海外って何処なんでしょう。
河本さんが「在日」の噂が在りますが。。。。

月収40万って、そんなに高く無いでしょ 年収500万ですよ。ダンナの年収100万と合わせても600万で、そんなにベラボーに高いとは思えませんけどね。各種税金社会保障費等差し引かれれば手取り世帯年収は400万円程度じゃない?家族4人で400万ならそんな余裕がある(何人も扶養できる)家庭じゃないですね。
月収40で高級鳥と思ってる人はいったい・・・・

直系一族4人が個別に(ここ重要)生保貰ってる事からして、さぞ優秀なフィナンシャルプランナーが居たのでしょうね・・・ノンバンク(どこだかは書きませんが これも重要)からの借り入れで収入相殺するあたりも素晴らしい。外戚1人もおそらくはFPのアドバイスでしょうね。脱法スレスレのグレーゾーンを飛ぶあたりがFPのスゴ腕を物語っています(笑)
どこのFPなんでしょうね~

大嘘お涙頂戴会見も単なる茶番劇。河本さんは今まで何度かTVで見たことがありますけど、あの会見がいままでで一番面白い芸でしたよ。

ま、ヨシモトさんの大株主は・・・ゴニョゴニョ
TV局としてはこれで禊としたいのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40万が高いか安いか、人それぞれの金銭感覚でしょう。
親子4人なら、十分かと思います。
でも親族がよってたかっては無理でしょうね。

吉本には、代紋(山)つきの「ローン会社」もあるそうで、借りさせ⇒お抱え弁護士に相談⇒返金は生活保護費。。。まことしやかな、「噂」です。

月収40万という段階で十分だと・・・

一般家庭なら生活可能

支えるほどのものかな?と事情をしらない私はかんがえてしまいました。


売れないとか、夢を追い求めるために、税金が使われるものではありません
一生懸命はたらいた、それでもダメだったとか
やむを得ない事情のためにあるんです。

では、あなたが、目の前に芸人さんがいるので、給料から引かれている税金と同じ額を
しらない、応援もしていない芸人さんにあげることできますか?
収入の20%差し出せますか?

支えるというのはそういうことです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母、実姉、叔母2人、義母、みんな生活保護となると、すみません、ですむ問題ではなさそうですね。
まともな一族とは思いません。
泥棒一族と言ってもいい位です。
日本の真面目に働く人たちに寄生する、寄生虫一族です。
確かに、吉本の芸人の中には、生活保護を利用している芸人は多いと思います。
悪徳利用者は洗い出し、全て生活保護をストップし、国庫に返済させ、刑務所に入れて臭い飯でも食べさせてやりましょう。

===補足===
>刑務所も税金で運営していますね。
ご飯代。。。

そんな事は、知っています。
でも、死刑にする訳にはいかないでしょう。
それに、刑務所に入れば、前科も付きますし、生活保護費ほどかかる訳では有りませんし、労働も課せられます。
生活保護費をこのまま払い続けるより、刑務所のご飯代の方が遥かに少なく済むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

刑務所も税金で運営してますね。
ご飯代。。。

確かに、、、荒れた生活が改善されますしね。
適度な運動、適度な栄養、健康になりそうですね。
吉本お抱え弁護士が忙しくなりそうです。。。

想像ですが、河本さんの場合誰か一人が生活保護をもらい始めて、結構いいじゃん!という流れで、芋づる式に楽な生活しちゃったのではないかしら?叔母さん二人はお隣同志に住んでいるというし、お姉さんも一緒に住む男性がいるようです。
この芋づるがどこから始まったのかは解りませんが、吉本が会社の方針というか、指導でやっている可能性も非常に高いですね。

  • 回答者:本当に困っている人のために使ってほしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

河本さんには、「表用」と「裏用」に、「吉本」がついています。

義母までですか。
ひどいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芸人は生活が安定しないなどとほざいているが、スポーツ選手などもっと安定しないだろう30中判で引退して職がなくなり、有名なやつしか仕事は残らない、それから見れば芸人は神芸さえあれば年齢に関係ない、じゃあ元スポーツ選手でどれだけ生活保護を受けているのか??、最初から派遣だけで生計を立てている若者はと考えれば、マンションだの外車だの帰る人間が生活保護を受ける事態がおかしい、キングコングのマンションの購入費が月が40万円んでその間の間生活保護を受けるって、すごく甘くねえ!!一般の人が夢のマイホームでマンションを購入に全額注ぎ込んだら、生活保護もらえるのかって言うの、ふざけるなで終わりでしょう、お笑いなら許される、それは無いでしょう、しかも良い生活しているのに、不正受給の連中など年利14.6%を入れた返済位当たり前だ!!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツ選手・引退後⇔頭使わず、体と拳で生きる。
芸人・現役中⇔頭を使って、利権・権利を主張し生きる。。。

職業、選択の自由、昔は、芸人は893な商売、苦労するから止めろと言われたが、今は、生活保護があるから、、、大丈夫ですね!!

芸人だから収入の保証が無いんですよ!
自分で好きな事をしているのに、苦労してたみたいな事を言えば同情して貰えると思ったのでしょうかね。
汗水流して働くのが嫌だから芸人の道を選んだんじゃないですか。
私の中では、芸人=だらしない人間!ってイメージになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は、芸人=貧乏⇔出世への意欲。
今は、芸人=貧乏⇔生活保護受給、です。

吉本芸人はこんなのばっかりかもしれません。
もう吉本芸人、ボイコット運動したらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉本は、芸人セーフティーネットとして、全国ネット某情報番組に49%出資しています。。。
フジは、擁護して吉本に「恩」をうり、ギャラ叩き、芸人を格安で出させようとしている⇒ギャラ買い叩かれ⇒給料がた減り⇒生活保護。。。⇒TV局擁護⇒、、、エンドレスです。。。

一般常識では考えられないことですね。


報道信じ、悪いほうに考えると
吉本が「生活保護」をおすすめしたのではと・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に「噂」がたっていますね。。。
過去事例のように、貧困させすぎて、芸人に自殺されちゃたまりませんしね。

たとえどんなこと言われようと利用するものは利用する。きたなさ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉本だからか、お金に細かい関西人の気質か。。。。
お金に対する、嗅覚の、アンテナの張り方でしょうね。。。

吉本系の芸人が擁護(明日はわが身か?)して、非擁護派を、公共電波つかって攻撃(口撃)しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る