すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右足の甲が痛い。激痛ではないが、なんだろ違和感のでかいやつくらいというか。
ぶつけたとか思い当たることはなにもない。

  • 質問者:kintotto
  • 質問日時:2008-09-13 09:55:27
  • 0

並び替え:

腰をどこか痛めていませんか?
私も足の甲特に右の小指側が痛くて整骨院でみていただいたら
腰からきているといわれ腰骨を調整していただきました。
足を地に着けるとなんとなく変という感覚だったのですが…。

調整していただいたあとは違和感を感じることなく歩いています。
足の甲がしびれた感じのときも原因はやっぱり腰からでした。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何かスポーツをやられていますか?
極度の疲労がたまっていたりしませんか?
疲労骨折していたりする事も考えられますよ。

  • 回答者:KL (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

もしかしたら痛風の可能性があります。
尿酸値を測ってみるとよいかもです。

痛風の場合、一般的に男性の片足、親指近辺が痛むケースがほとんどですが、
例外もあります。
例外1 女性も発症する
例外2 両足が痛むことがある

そして、その前兆となるのが、足のむくみとか、足全体の腫れ、違和感などです。kintottoさんの場合右足ということですが、右足の靴がはきづらいこと、ないですか?

ちなみに、痛風は、生活習慣病の1つとしてもよいですが、
まじめすぎる性格や、無酸素運動をとりすぎると、尿酸値が上がりやすく、
発症しやすいそうです。適度に「抜き」が必要ということでしょうね。

お大事にどうぞ。

  • 回答者:くれ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

痛風かもしれませんよ
病院・クリニックに行って尿酸値を調べて貰いましょう
血液検査ですので簡単な検査です

  • 回答者:痛風もちです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る