すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性にお聞きしたいんですが・・・・


片思いされている男性から告白されて、断ったんですが、しつこかったので
「メールだけならいいよ」
ということでメール友達状態なんですが、毎日毎日
「お疲れ」「ただいま」「おはよ」「疲れた」
など特に趣味の話や何をしてたかとかではないメールばかりでつまらないし、楽しくないです。

2週間ほどして
「毎日メールしてて楽しいですか?」って聞くと
「楽しい」
と返ってきたのですが、こちらは全然楽しくないので楽しくないとはっきり言った方がいいでしょうか?

普通好きな相手の事が知りたいと色々聞いてくると思うのですが、その彼は全く私のことは聞いてきません。
本当に好きなのでしょうか?
男性から見てこの彼はどうしてつまらないメールを続けたいんでしょうか?
その彼の心境わかりますか??

===補足===
回答ありがとうございます。

「メールだけならいいよ」と言った手前
きつくメールしないでとは言えません。

どういえばいいでしょう・・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-06 21:21:42
  • 1

並び替え:

コミュニケーション能力が乏しいから幼稚なメールしか送れないのです

一通ごとに返信するのをやめましょう 2~3回に一回ぐらい

返信しない理由を聞かれたときは 彼氏の存在もしくは

好きな人が出来たと言うような事を感じさせましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分むこうの男性はあなたにふられたから嫉妬しているのでしょう。
振られただけで嫉妬するなどなんて器の小さい男なんやろ
振って正解だと思いますよww
もうほっとけばよいと思います

  • 回答者:外道 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな相手とならどんなメールであれ繋がってるだけで嬉しいものです。
あなたは相手に好意がないから、内容がつまらなければ面白くないと感じるでしょうが・・。
相手もあなたが楽しんでいないことにすら気付かないなんて鈍いですね。
普通なら返信内容や気配で感じると思うけど。
あまりに鈍いようなのでメールの返信も物凄く遅らせて短文にしたり、そまつな内容で返信したりして、相手にメールのやり取りが非常につまらないんですって事をアピールした方がいいと思います。
嫌われたくなければ感じの良いふりをしてもいいですけど、厄介な目に合うだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が気になるから、当然の行為と思われます。

「毎日メールしてて楽しいですか?」ではなく、
「毎日のメールでは、迷惑です」で返信しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は彼氏とか好きな人とかと
メールするとき
おはようとかおやすみとか
楽しいというか来たらうれしいし
返事返ってきたらうれしいです

だからその相手はあなたのことが
好きなんじゃないかと思うし
相手の事知るって言ってもふられてるんだし
日常会話でもいいからやりとりしたいんじゃないかなぁ

でもさ好きじゃないならはっきりNOって言うのが
相手にとって前に進める方法だと思いますよ

  • 回答者:とくメェ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくないと面倒ですとはっきり言った方がいいと思います。
そうじゃないと相手にはわかりません。

別に聞かなくてもそのうちわかると思っているのではないですか?
その彼の心境は理解できません。
そんなに頻繁にメールなんて面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくない事に時間を費やす事は、無いと思いますよ。
仕事なら別ですが、ハッキリ言ったらどうですか?面白くないから、メールはするな!と
彼はあなたに惚れてるのでしょうね。

===補足===
「自分の気持ちを確かめたいので期限を切ってメールして貰って良いですか?」と言って日時を決めてその日にメールを返さなかったら断ると言う事で、良いか相手の人に確認を取られたらどうですか?
お互い楽だと思いますが!

  • 回答者:そうなのか! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メールだけならいいよ」
なら当然でしょう。振られたんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

こっちがふったんですよ

何でもいいから関係を保ちたいんでしょうね
はっきり言わなきゃ気がつかないと思います

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑なら言ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ったほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る