すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

あまりにも頭に来てました いとこの話なんですが、今まであまり学校にあまり行けてはいなっかた子ですが 担任が何か問題があると そのこのせいにして頭ごなしにいろいろ
言われていたので 学校に行けなくなっていました 担任は話にならず副校長に色々そうだんしていました。 やっとのことで行けるようになり ました 友達も普通にいます  学校とも修学旅行に行くはなしになっていたそうですが 担任が何か問題を起こしたらこまるとのことで 行けなくなりました。問題を起こすときめつけて 行かせないということは義務教育でありえますか? その子は いままでも理由があるから困らせることになっていたのにあまり担任は聞き入るようすもない状態でした。それでも悪いのはその子 担任は正しいと変なはなしでした

  • 質問者:レオン
  • 質問日時:2012-06-07 12:16:34
  • 0

頭ごなしに問題を起こすと決めつけるんて・・びっくりです。
修学旅行は一番の思い出となる行事なのにそれを担任が行かせなくするなんて
許せないです。断固抗議するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

詳しい事はよくわかりませんが、基本的に違約を繰り返せば信用はゼロになります
誰がそんな人を信用しますか
地に落ちた信用を取り戻すのは並大抵の事ではできないでしょ
マイナス評価を甘んじて受け入れるかから出発するか、心機一転がよいのでは(心機一転、ヨソでスタートしても同じことを繰り返せば同じ結果になりますが)

甘っちょろい慰めが欲しいかったのなら、ごめんなさいね。

===補足===
>今まであまり学校にあまり行けてはいなっかた子ですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり繰り返してはいないようです 担任が若い女子だから 自分のてにおえないと 常にイライラし、その子のことも馬鹿にした様子でした

具体的な事情がわからないので何とも言い難いですが、担任の先生はどんな子であれちゃんと向き合って教育指導していくべきです。初めから「この子はこうだ」と決めつけて話も聞いてくれないようなのは教育者失格です。教育委員会に相談してみるのが一番です。敷居が高そうに思われるかもしれませんが、些細なことでも相談に乗ってくれますよ。私が小学生の頃、父が杓子定規な学区割についてなんとかならんかと相談しにいってくれたことがあります。ちゃんと対応してくれたみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ささいなことでも 大丈夫だとは知りませんでした。 いい解決になるよう手助けしたいと思います

教育者としてどうかと思いますね。しかも義務教育であるならば参加の権利は全員にあるはずです。
副校長に相談してもその担任の方が変わらないのであれば、県の教育委員会に相談することをおすすめします。早く解決できることを願います。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。相談してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る