すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生時代に知り合った女性との関係についてです。
彼女とはサークルで2年下の後輩として知り合いました。出会って1年過ぎた頃から頻繁にメール(ほぼ毎日)するようになり、就職活動が終わった頃に一度食事誘ってみました。するとOKがもらえて、舞い上がってしまったのですが、その後、無理になったと断られてしまいました。他の日も聞いてみましたが、忙しくなったので無理だと断られました。その時は、かなり凹みました。
その後はメールのやり取りもなく、彼女も社会人になった数年後、突然彼女から近況報告のようなメールが届きました。もともと気が合う女性なので、メールだけではなく電話でも話したりしてやり取りが1ヶ月ほど続きました。そして、再び食事に誘ってみると「是非行きたい」と。わくわくしながらスケジュールを組んでいたら、またもや忙しくなったから無理と断りのメールが入り、そのまま疎遠に。またもやかなり凹みました。
そして、更に数年たった先週、再び彼女から近況報告のようなメールが入りました。そして、彼女とやり取りを続けてしまっている自分がいます。
情けないのは分っているのですが、私はあまりモテる部類の人間ではなく、気軽に電話できるような女性は彼女以外にはあまりいません。かつ、彼女はかなりの美人で性格も明るいです。
もし第三者が同じ立場にいれば僕は舐められているとアドバイスすると思うのですが、なぜか自分の立場になると、希望が残されているような気がしてしまいます・・・。
やはり可能性としては全くないでしょうか。

  • 質問者:タム
  • 質問日時:2012-06-09 13:02:28
  • 0

たぶんその女性は、暇になったときに携帯のアドレス帳でも見てて懐かしいと感じた人に手当たり次第連絡してるタイプな気がします。少なくともあなただけではない気が・・。
返信や電話を楽しんで、その時のテンションで会う約束をOK。
でも日が経つと面倒くさくなってお断り。
まぁ、相手によっては会う約束を実行してる人もいるかもしれないですね。

これを繰り返してる気がします。

相手に好きと言う感情はないでしょう。暇つぶし。
ただ異性との接点がなく暇してるのは苦手なだけでちょっと異性との接点がなくなって暇になるとこれまでの知人や関係者に連絡するのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能性はあると思います。
今から飲みにいこうか?と毎回さそってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に行くことは叶うかもわかりませんが
その先進展することはまずないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思います・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る