すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

上司が仕事内容自体を把握できてないのに、面談と称して部下をよびだしては難癖をつけたり、
独断で配置転換ばかりしていますが、同じような経験したことがある人いますか?

どう対処してましたか?
その後、その上司はどうなりましたか?

傍から見ていて滑稽だし馬鹿馬鹿しいです。

  • 質問者:じらい
  • 質問日時:2012-06-09 18:08:13
  • 0

並び替え:

どこにでも居ますよ そういう勘違い上司

でも部下は我慢するしかないんですよね サラリーマンですから

下手に行動を起こすと自分の身が危ないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の上司がそんな人でした。
その上司は主人だけでなく色んな人にパワハラを行ってたので
みんなでその人より上の上司に訴えたそうです。
他の部署に移動させられましたがそこでも問題を起こし
結局窓際に追いやられました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部下に文句を付けるのが仕事ができる上司をアピールするのにうってつけだと思っているのです。
仕事ができる事でそれを見せつける事が出来ないからです。
その邪魔になる人は追い出します。良くある、良くいるタイプの人です。
大声を出せば偉いんだと思ってる人もいますね。
会社はそういう人の機嫌を取ったりしながら円滑に仕事や日常を進めて行く場なので、
適当に持ち上げて適当に流します。
それが嫌な人は起業でもするしかないです。
ですが、自分が経営する側になっても取引先等に必ずこの手の人間はいます。
ゴキブリと同じです。誰も撲滅出来ません。
同じ立場になった時に真似をする人が必ずいるからです。

  • 回答者:反面教師にしましょう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、そういう上司。
ひたすら我慢をしています。
みんな心の中では小馬鹿にしているので、
他の社員たちとの団結がうまれました。
そういう上司は結局伸びないと思うので、
聞いたフリをしながらみんなで無視しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その上司が異動するまで待ちましょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る