すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

みなさんのお宅では、よごれたカーペット(6帖大)はどうされていますか。
買い換える OR 洗濯する OR クリーニングに出す

洗濯する場合、どこでどのようにされますか。

  • 質問者:せんたくおじさん
  • 質問日時:2008-09-13 13:34:00
  • 0

並び替え:

少しの汚れは我慢して使っています。
かなり汚れてきたれ買い替えています。

  • 回答者:さくら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い替えてました。
次のが届くまでは汚れた部分の上に何か置いて隠します。

  • 回答者:うず (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

KARCHERのスチームで蒸気で汚れを浮き出すといいですよ

  • 回答者:ぎろん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

カーペットは買い換えています。

  • 回答者:舞 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

バスタブに入れて、ジャブジャブ足で踏みながら洗います。
脱水できないので、運ぶのが大変ですが、ベランダに干して1~2日かけて乾かします。

  • 回答者:じょじょ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウッドデッキにて洗濯してます。
家族全員でやれば意外と速く済みますね!

  • 回答者:マイル獲得方程式 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

さすがに6帖クラスだと雑巾でこすり洗いはしますが、
あまりにも汚れが目立ってきたら買い換えです。
いらなくなったカーペットは庭に敷いて再利用してます。

  • 回答者:婆やは川へ洗濯に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

捨てています。

  • 回答者:さんこん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い替えていました。主に安いものばかり。ちょっともったいなかったですかね。次は洗濯に挑戦してみます。

  • 回答者:まるお (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂場で広げてゴシゴシします。
そして物干しで干します。

手間ですが惜しまなければ安く済みますので私はお風呂場で洗います。

  • 回答者:大洗 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ホームセンターでカーペーットクリーニングパウダーを購入し、全面に撒きしばらくたってから汚れを吸着した白い粉を掃除機で取りました。
でもあまり綺麗になった気がしなかったので、お金はかかるけれど次からはクリーニング屋さんにたのみました。

  • 回答者:やぶれがさ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

普段は、汚れたところだけ洗剤でたたいて掃除します。
シーズンなどでカーペットの交換をする時は
お風呂にお湯と洗剤を入れて足踏みします。
汚い水がでます^^;

  • 回答者:モラル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

風呂に漬けて洗います。何かをこぼして汚れの落ちない時やひどい汚れの時はクリーニングに出していますよ。家で洗った時は干して乾かすのが大変ですが、節約の為です。

  • 回答者:sy (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

2,3年に一度は奮発してクリーニング。すごくキレイですが1500円かかるから買ったほうがいいかもしれないですね。
普段は干して重曹ふりかけて掃除機。

  • 回答者:まりん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

天気のいい日に、こまめに拭き掃除をしています。
古くなれば、買い替えてますが、今のところ6年間使用してます。
まだまだ、大丈夫そうです。

  • 回答者:kotori (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る