すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

俳優やモデルには、顔だけでなれるの?

おかしいヤツだと思われるかもしれませんが、私はイケメンです。
高校時代はクラスにいたジャニーズで活躍している子よりもカッコいいと言われていたし、
知らない人からアドレスを聞かれることがしょっちゅうありました。
しかし、私にはエンターテイメント性がなく、身長も普通。お洒落にはほぼ無頓着なので、俳優やモデルという程遠い世界に憧れを抱くことすらありませんでした。
しかし、以前震災ボランティアにいったときに出会った落語家の方が、
君の顔なら俳優で成功するよ。ぜひこっちの世界においで。とうう言葉を頂きました。
それから、芸能界というものに憧れを持つようになりました。

人より秀でた才能はなく、ただ脱ぐと人よりマッチョで、走るのが速いという長所ぐらいしかありません。やはり、顔がいいだけで芸能界の道、俳優やモデルなどに進むのは厳しいでしょうか。

  • 質問者:vhっj
  • 質問日時:2012-06-10 20:36:10
  • 0

並び替え:

芸能界って言っても 一線で活躍している人も居れば

ほとんど見かけない人も居ます

顔がよければ芸能界には入れるでしょうけど それプラスアルファーがないと

仕事は回ってこないですよ

お笑い芸人のように一発屋で終わる可能性もあります

芸能界に長くいれることって言うのは 想像以上に大変なことだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運も左右すると思います。
その時のブームにもよりますしね。
演技力のあるでしょうしね。
コネも大切な要素になると思いますが。
競走も激しい世界ですので、あとは自分の実力次第だと感じます。

  • 回答者:とちのみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分を「イケメン」と言ってるのに、「エンターテイメント性がない」と言ってるのは、きっと謙遜ではないと思うので、たぶんそうなのでしょう。
今や5歳から完璧な演技ができるのが当たり前の世界です。
興味があるだけならやめたほうがいいと思いますが、熱意があるならオーディションなど積極的に受けた方がいいと思います。それで落ち続けるなら、素質がないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その容姿をいかに持続するかという自己管理の能力も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれるのならまずはなってみたらいいと思います。
なりたくても慣れるものではない世界ですから、せっかくそういう可能性があるのならチャレンジしたらどうですか?
無理だと思ったら今まで通り一般人として暮らせばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的に運です。それが99%

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

厳しいと思います。
芸能界では顔がいいなんてのは基本装備で、それ以外のオプションが成否を分けるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの仕事でも職業意識を持たないと、嫌になった時にどうしますか。
自信を持った生き方をしないと挫折があった時に失望だけですよ。
頑張りたいくらいでもよいから向上心を持ってください。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってみないとわからないです。
また、事務所の力でも変わってくると思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る