すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

TVでヤッターマンが放映されていますが、

タイムボカンシリーズで一番すきなシリーズはなんですか?

また、すきなキャラは誰だったでしょうか?

自分はシリーズは 「オタスケマン」

すきなキャラは 「おだてブタ」。。。

  • 質問者:タイムパトロール隊
  • 質問日時:2008-09-13 13:57:46
  • 0

並び替え:

ヤッターマンですね。ボヤッキーが好きです。

  • 回答者:つおつお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ゼンダマンのゼンダゴリラ。
ロボットのくせにムージョのお色気に参るところが面白かったです。

  • 回答者:愛の鞭 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり私も「ヤッターマン」が一番好きで、
好きなキャラは「ボヤッキー」です。
毎回出てくる小型メカもいろいろ好きでした。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ヤッターマンで、おだてブタです。昨日ガチャガチャでヤッターマンのキャラがあっておだてブタ欲しさに¥1000分もやっちゃいました。1回¥200なんですが、ガンちゃん1コ、ドロンジョ3コ、おだてブタ1コでした。ドロンジョ3コもいらねーしって感じです。どうせならボヤッキーやトンズラーも欲しかったぁ。

  • 回答者:ヤッターワン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

シリーズはヤッターマンとゼンダマンが好きでした。
特にゼンダライオンの歌は今でも歌えますw
たまに昔のが再放送されますが「説明しよう!」の声を聞くと涙ぐんでしまいます。

  • 回答者:タツノオトシゴ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

好きな作品はセンダマン

キャラはゼンダライオンですかいね
歌も好きだし

  • 回答者:おしゃべりイタチ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゼンダマンが好きでした。
好きだったのはゼンダマン2号のさくらちゃん。
今調べたら「さくらちゃん」は12歳だったようです。
びつくり!!

  • 回答者:脱線転覆大作戦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっとカッコよい路線のイッパツマンが好きでした。
イッパツマンが負けてしまう回があったり目新しい点や
会社勤めが厳しいみたいなエンディング曲も。

キャラクターとしては、八奈見乗児さんのキャラでしょうか。
ボヤッキーをはじめ同じパターンのいろいろ。イッパツマンでは妻帯者コスイネン

ちなみにタイムボカンシリーズ8作目の怪盗きらめきマンもお忘れなく。

  • 回答者:竹芝 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

幼稚園と小学校のときに再放送していたヤットデタマン。
過去をさかのぼってあちこち冒険するのが気に入ってて、それぞれの時代の特徴をつかんでいたストーリーもよかったです。
キャラでは要塞型から人型に変形し、天馬型メカと合体する大巨神がかっこよかったです。また、毎回やられる悪役4人組(ミレンジョ・コケマツ・スカドン・コモロ王子)の歌をよく歌っていました。

  • 回答者:プリズマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなシリーズは「オタスケマン」です。
好きなキャラは「ゲキガスキー」…美形なので。

毎回「愛の特訓」を楽しみにしてました。

  • 回答者:再放送希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤットデタマンの大巨神。
「罪を憎んで人を憎まず」や「大激怒!」のセリフが印象に残っています。

  • 回答者:ジュジャク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤッターマンでガンちゃんが大好きでした。

人間じゃないけどヤッターワンも好きです。

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

シリーズは、ヤッターマン
キャラは、ドクロベエ  ちょっとビブラートがかかったような声が良かった

  • 回答者:なます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤッターマンですね。

キャラは、ボヤッキーさんですね。
悪玉トリオのマンネリに様式美を感じます・・・

  • 回答者:簿躍起ー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンで、ガンちゃんです。
昔もみてましたが、今も見てます。

  • 回答者:アイちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話が同じでシリーズの区別が付かないんですが、ドクロベエの「お仕置きだべぇ~」とシリーズは忘れましたが「罪を憎んで人を憎まず」のセリフのあとに結局はやられてしまう悪党3馬鹿が大好きでした。
ヤッターマン~逆転イッパツマンぐらいまでリアルで観てたかなぁ。

  • 回答者:ぐろっきー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカン で、 ドロンジョ様です♪

  • 回答者:だん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオタスケマンです/
悪役3人組も勿論好きですが、
ゲキガスキーが好きです。
あの軽薄なキャラったら。
一人増えるというのでヒカル達の方に加わるのかと思ったら
「僕、アターシャ先輩の方(チーム)に入ります」だって。
最終回もちゃっかり脱出してるし。(笑)

  • 回答者:七つのメカ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道かと思いますが 私はヤッターマンですね。
そして好きなキャラ ボヤッキーでした。

声を真似る友人がいましたので当然彼のあだ名はボヤッキーと呼ばれていたために
回りではヤッターマン人気は高かったです。

  • 回答者:123 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「タイムボカン」ですよ!

タイムボカン(カブトムシ)にクワガッタン(クワガタ)、ドタバッタン(バッタ)などの乗り物が懐かしいです!

再放送しないかなぁ~?

「タイムパトロール隊」さんの質問を拝見したら、本当に見たくなってきました。今日は、TSUTAYAに行ってきます!

  • 回答者:hama-t (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッターマンです。シリーズの中でも多分一番長くやって他と思う。
好きなキャラは、ドロンボー一味の、ボヤッキーでした。

  • 回答者:クロタコブラザーズ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり初代のタイムボカンですね。
マージョさま(声・小原乃梨子 )~が大好きでした。あの頃からずっと悪玉トリオなんですよね。
そろそろ良い御歳なのに、いまだあのお声・・敬服です。

ダイナモンド欲しかったなぁ・・・。

  • 回答者:どくろべー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウラシマンです。マイナー(笑)
子供向けじゃないところがすごく好きでした。

好きなキャラは、自転車についているドクロベェ様のマーク…(爆)

  • 回答者:未来警察 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る