すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

魚を食べるときは、3枚おろしや切り身などさばいてから食べることが多いと思いますが、秋刀魚は丸ごと食べる人が多いのはどうしてなのでしょうか。

  • 質問者:ツウ?
  • 質問日時:2012-06-10 22:33:29
  • 0

並び替え:

秋刀魚寿司というのもありますので、さばいて食べる場合もあります。

焼き魚として調理する場合、取り除くべき大きな鱗を持たず内臓やえらを取り出すことも少ないため包丁を必要とせず扱い易い、とあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9E

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとのほうが美味しいからだと思います。
新鮮なものは肝も美味しいので捨てる所がないからかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中骨が柔らかいからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸ごとのほうが、美味しいからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さばかなくても火の通りがいいのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大きさもちょうどいいし、
丸ごと焼くとおいしいから思います。
はらわたが好きな人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばくほど手間かけて食べる必要がないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一匹でも食べきれるサイズだからではないのでしょうか。
大きかったら丸ごとは食べれません。
アジや他の魚でも小ぶりな魚は丸ごといただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまく焼ければ   旨いから。

頭から尻尾まで。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほろ苦い内臓も一緒に食べるのが旨い、と思っているからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚が小さいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る