すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女のいる男性と彼氏のいない女性の2人で飲みに行く事についてどう思われますか?

1.行ってもよい
2.行かない方がよい
3.どっちでもよい

ちなみに、基本的に男性の方から飲みに誘ってきます。(出会いは合コンです。)
4回ほど飲みに行きましたが、一切手は出してきていません。(どちらかというと男性は酔っていますが、私はシラフ状態です。)
『もう4回も飲みに行っちゃったし、○○さん(私)とはそういう関係にはなれない』とのことです。
しかし、『彼女がいなかったら付き合える?』や『(自分には)彼女がいるから仕方ない・・・いなかったら行ってたのに・・・。』とか、酔って電話をかけてきて『○○さんと飲みたい』とかを言ってきます。
酔っている時の言葉なので、聞き流していますが・・・。

現在のところわたし的には恋愛感情を持っていませんし、そういう関係にならないのであれば、その人との飲みは楽しいので、飲み友達として付き合っていきたいと思いますが・・・。(会話でも、彼女の話も聞いてますし、私が彼氏欲しいという事も言っています。)

男女間での友達関係は成立しないのでしょうか?
やはり、もしかしての修羅場にならない為にも、彼女のいる男性との2人飲みは避けた方がよいでしょうか?

男性・女性のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:sooda sooda
  • 質問日時:2012-06-11 01:31:29
  • 0

並び替え:

2.行かない方がよい
職場ならつきあい範囲内であればいいと思いますが、個人的に飲み会なら、行ってもあまり良い展開が生まれるとは思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 行かない方がよい

いつでも誘えば直ぐについて来る 軽い女だと思われる

彼女が居るので面倒くさいことに巻き込まれる可能性が出てくる

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どっちでもよい。
自己責任で。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どっちでもよい

友達の彼氏ならダメだと思いますが、
彼女がいても合コンにいくような彼ですから、
あなたと行かなくなっても、又別の誰かと行くだけです。
あなたが楽しくて、そういう関係にならないと思っているなら
お互い独身なんでいいと思いますよ。
あなたが好きになってしまったら辛いと思うので
そこは冷めておいた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.行かない方がよい

私は男性です。
周囲にいらぬ誤解を与えてしまいそうなので、行かないほうが無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.どっちでもよい

あなたの気分で決めていいと思います。
男性は基本彼女がいてもいなくても下心はあります、なんせ心と下半身が別の生き物です。
とくに彼女がいて飲み会に誘う人はそうです。キープができたらいいし楽しいしってな感じです。
下心のないひとは彼女一筋です。
出会いは合コン・・・その彼は彼女がいるのに合コンに参加していて、
合コンに参加していたあなたを飲みに誘っていたんですよね、いつもそうしているとしか思えません。
あとでその人と変な関係になってもいいのなら、このまま飲みに行ってもいいですし
いやなら断るべきですね。
あなたがその彼の彼女の場合だったとしたら・・・・というのも考えてみてもよいと思います。
その場合も、彼女は気にしない人はしないし、束縛する人もいますが。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 行かない方がよい
下心があります

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ってもよい
どちらかがきちんと自分を持っていたら、男女間の友情はあると思う。
私もいつも酔っ払って「お前が好きだ。」「結婚していなかったら・・・」と言う友達がいますが、私が友達以上を求めていないので良い飲み友達です。
好かれていると思って自分を持っていれば良い関係を続けられると思いますよ。

ただ彼が彼女にどう言っているかによっては修羅場の恐れもありですよね。この辺はきちんと飲み友達です!!とアピールしておきましょう。
女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.行かない方がよい
自分も相手を好きなら、もしも相手の彼女にばれてごちゃごちゃしても仕方がないと思えるけど、好きでもないのに彼女にばれてごちゃごちゃに巻き込まれるのは面倒くさいと思っちゃいます、わたしなら。
それに彼氏がいない状態だったら彼氏が欲しいので、彼女もちと遊びに行っても楽しくないし意味ない行動だと思っちゃう気がします、わたしなら。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ってもよい。
友達と思える男女もいると思うので。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ってもよい

意識することがない異性の飲み友達ができるなんていいじゃないですか?!
私もそんな友達が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ってもよい
なんでもありです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ってもよい
本人がよければ、いいと思います。 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ってもよい

友達なら彼女がいても普通に飲みに行きます。
そんな深く考えたことはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.行ってもよい

私は男女間での友達関係は成立するという考えです
実際そんな男友達が数人います。

やましいことがなければ、堂々と飲みに行っていいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けた方がいいと思います。
その男性と彼女の共通の知人がどこかで見てて、彼女にあることないこと尾ひれつけて吹き込んだりなんかしたら、もしかしたらえれぇ面倒なことになりますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1:2
A2:成立しないことの方が多いと思います。
A3:避けるべき。将来こじれそう。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みに行っても、旅行に行っても結構です。問題無いです。
男女間に友情関係は成立します。
お互いにどう言う付き合いをするか、意思表示して置けば良い訳ですから。
修羅場になるならないは、本人達の意志の問題でしょう。
その彼氏は遠まわしに口説いてる訳ですから、修羅場になるならないは貴女しだいと思いますが!

  • 回答者:sounanoka sounanoka (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る