すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ハンドルの短い自転車は乗りにくくないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-12 05:42:06
  • 0

並び替え:

慣れるまでは相当乗りにくかったです

慣れてしまえば問題ないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるとそうでもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目的により・・・

方向は、ハンドルでするものではないでしょ。
二輪は。

最大の目的は、体を・・・


体重移動で操作するものですから。


蛇足

TVで、海外で体重移動と逆に動くのを見たことありますが。
豪州の砂漠地帯で。

この回答の満足度
  

そうですね。長時間つかれますし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れるまでは乗りにくいです。
普通のママチャリのようなハンドルの方が楽だな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗りにくいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで乗っていた自転車から、急にそういう自転車に変更すれば乗りにくいと思いますが、今後のその自転車を乗り続ければ慣れてきて問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前かがみになって乗りにくいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れれば問題ないと思います

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安定で乗りにくいですね。ママチャリが一番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

用途によりますね、虚偽などで使うドロップハンドルは、もっと前傾姿勢ですが、ペダルに力を入れるには理想的です、そもそも自転車をハンドルを曲げて運転する人と、自転車を傾けることで曲がるかによって大きく異なります、速度が低い場合はハンドルを切って曲がることになりますが、まあ20Km/hくらいになられば傾けたほうが、曲がるのに安定しています、逆にそこでハンドルを更に切れば転倒する危険も有ります、同様にオートバイも基本はハンドルは曲がるきっかけで、曲がる事自体は車体を傾けることによる重心移動で曲がります。そう考えれば、よほどゆっくりハンドルを小刻みに揺らしながら走るほうが疲れると思います、ある程度の速度が出ている場合は、ゆほど短いハンドルの自転車(付け根からにぎり拳程度しかないとか)でない限り乗りにくくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る