すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

佐藤琢磨がF1に復帰できるもしれないみたいですね。
頑張って欲しいです。
ところでみなさんは今までの日本人で誰が1番早かったと思いますか?
私は片山 右京だと思ってます。
彼のティレルでの早さはすごかった。
ベネトンのオファーを断ってなければトップクラスにいけたと思ってます。

  • 質問者:ロス・ブラウンより
  • 質問日時:2008-09-13 15:09:43
  • 0

並び替え:

悩みますが、片山右京ですかね。
貧弱なティレルを、あそこまでパフォーマンス向上を見せたのはすごいと思います。最後はミナルディに移籍しましたが…。

でも昨日はトロロッソが勝って、右京さんもうれしかったのではないでしょうか。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
最後はミナルディーでしたね。
マシン開発に期待されて頑張ってましたね。

F1もレギュレーションに振り回されてますね。ドライバー技術の割合が増えて雨が降るとまるで予想がつかないことになってますね。いちがいに誰か言えないですが私は琢磨だと思います。ハートの強さはアグリの時、感じました。トヨタはいい感じですが、ホンダはどうしてしまったんですかね?開発力はあると思うのですが・・とにかく日本グランプリで琢磨とホンダの復活を期待したいです。

  • 回答者:ひのまる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

琢磨のハート、絶対にオーバーテイクするって気持ちは伝わりますね。
もうすぐ日本GPですしホンダもトヨタも頑張って欲しいですね。

悩みますが・・・自分も片山右京かな。

波に乗っているときの走りは速かったです。(でも、決勝では余りよい結果は残せてませんが)
一発の速さだけなら片山右京でしょうが、決勝の結果だけを見ると鈴木亜久里ですし・・・難しいですね。

でも、個人的には片山右京が日本人でNo.1だと思います。

今後は琢磨の復帰も気になるけど今は一貴君もがんばってほしいですね。今が来年残留できるかの正念場だろうから(でもウィリアムズのチーム運営も厳しいから難しいかも)

  • 回答者:四国。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右京は早かったですね。
表彰台に上がって欲しかったです。

一貴も頑張って欲しいけど1年目ですしね~。
来年のためにも頑張って欲しいですね!

同感です。

片山右京の現役時代は
ライバルも強力でしたが、
時々見せるしびれるような走りに、
興奮していました。

佐藤琢磨も速いドライバーの一人です。
ぜひ、F1に復帰してもらいたいです。

  • 回答者:マルサン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

右京が多いですね。
あの時代は見てて楽しかったし、興奮しました。

琢磨も早いですし復帰して欲しいですね!

右京君かな~
波に乗った時のスーパーラップは凄かった!
琢磨君も頑張ってもらいたいですねベルガー氏はベテランと若手のコンビを
トロロッソで組ませたい意図があるようで
ベテランの一角に入って欲しいものです、でも嫌なニュースが
ライコネンが契約を延長したのでアロンソが2010年まではフェラーリに
行けなくなってしまったのでBMWへ行くのでは?との報道が
となるとハイドフェルドが琢磨君のライバルになりそうですが
トロロッソとしてもホンダエンジンよりはBMWエンジンの方が
魅力的ですよね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライコネンさん、こんにちは。
今年は厳しい戦いですね(^^)

さて、右京ですか!
同じですね。
本当に彼は早かったと思います。

ライコネン、契約延長したんですね。
知りませんでした。
彼も一発の速さはあるけどいまいち安定がなかったりマシンに泣かされたりですね。

ベルガーに琢磨とって欲しいですね。
ホンダエンジンは魅力ではないですね~・・・
ホンダも頑張って欲しいですね。

チームのレベルの問題もあるので、一概には誰とは言いたくないのですが、
私も片山右京かなって思っています。

  • 回答者:さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにチーム力で比べられないとこもありますね。
今回は右京派が多いですね。

私も右京さんです!神風右京と呼ばれただけの速さがありましたよね~

貧乏チーム(失礼)で良くアレだけの成績を残せたと思います。
遅咲きだったのがもったいなかったですよね。

今後は一貴君にも頑張ってもらいたいけどせっかくウィリアムズに入れたのにイマイチいいところがないのでいつ切られてしまうかヒヤヒヤしながら見守っています。

ぜひ、日本人に表彰台の常連になってもらいたいですよね。

  • 回答者:あみたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あみたんも右京派ですか。右京人気ですね!
確かに当時のティレルで頑張りましたね。

一貴にも頑張って欲しいけどちょっと遅い感じですね。
ウィリアムズ自体が全盛期と比べると下降してるし大変ですね。
ま、1年目だしパトリックも才能は認めてるみたいだし大丈夫でしょ~!

鈴木亜久里ですね、彼も有力チームからオファーが有ったのに行けなかった不運ですね
棚ボタ3位ですが、それも実力のうちですよ

  • 回答者:F1小増 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亜久里ですか。
確かに彼もフットワークで一時早かったですね。
日本人初の表彰台ですし、運も実力ですね。

むずかしい質問ですね・・・
マシンの問題もあるし。
一発の速さなら片山右京だと思います。
結果を残すにはコンスタントに勝てないとむずかしいですよね。
リカバリ能力とか。
タイヤの使い方とか。

ティレルはいいチームでしたね・・・

  • 回答者:シュー兄貴 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミハエル!元気ですか?
あなたはなぜ引退したのか。
私が見た中では間違いなくナンバー1です。アイルトンより上です。
デビュー戦のスパ、当時のジョーダンでの予選は圧巻でした。
って、なんか懐かしい話ができて嬉しいです。

さて、本題ですが・・確かにマシン、エンジン、タイヤとファクターはありますね。
琢磨もホンダで早かったけど何しろ安定がなくポイントが少なすぎでしたよね。

中嶋悟ですかね。 雨が降ればセナと同等 って言われるくらい凄かったです。
しかし、昔アルバイトで働いたホテルで食後のパフェを新聞読みながら食べていた彼はフツーのオジサンでした。

  • 回答者:A・ナニーニ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナニーニだ!(^^)
手はどうですか?あなたも早かったですし好きなドライバーでした。
あの事故がなければって思いますね。

中嶋ですか・・・雨ではある程度早かったけどロータスでは予選で1度もアイルトンに
勝てなかったですよね。
せめて1度くらい勝って欲しかった(予選)

本当に懐かしいですね~。
昔のF1は面白かった。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る