すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

楽オクで先日落札され、今日が支払期限なんですが、落札者から取引延長依頼がメッセージで来ました。

延長の理由↓↓

楽天銀行よりお振込しようと思ったが、暗証番号が何度やっても思い出せず本日妻のネットバンキングよりお振込した、時間が遅かった為、振込が明日の取り扱いになってしまい。振込み期限が本日までなので、誠に申し訳ないが取引きの延長をお願いできないか?

との事ですが、取引延長って出品者側で出来るのでしょうか?

自分で調べてみたんですが、そんなもの無さそうだし、時間無いし。。。で質問させてもらいました。

お解かりになる方、宜しくお願いします。

  • 質問者:まぐ
  • 質問日時:2012-06-13 20:58:47
  • 0

取引開始手続きは済んで、入金待状態ですね?
出品者側からは出来ません。落札者側が延長手続きをとる事になります。システム上の拒否は出来ません。
出品者側に確認せずに延長する落札者もいますので、今回はマナーの良い落札者だったということだと思います。

  • 回答者:sd2 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事に取引完了いたしました。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

並び替え:

出品者側では出来ません

落札者側からしかできない機能です 取引延長依頼メッセージを送ってこられるだけ紳士的

です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紳士では、無いと思いますが。。。質問文に書き忘れましたが、取引延長のやりかたが分からないからそっちでやってくれって事です。
落札されて、ぐに挨拶のメッセージを送っても返信もなし。。
(まぁそれは、する必要も無いので別にいいですが。。個人的には、挨拶くらい出来んのか!って感じですが。。)
取引は、終了しました。
梱包をしっかりし入金反映後に即日に発送
届いた評価は、「普通」馬鹿にするな!ってな感じです!

1度のみ3日間(土日祝をのぞく)の延長が可能なようです。
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10657&event=FE0006
ただ、これは出品者側ではなく、落札者側で行うような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりヘルプページにかいてありましたね!
回答ありがとう御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る