すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

男性の方で足のサイズが小さい人いますか?
僕は24.5cmしかないので靴がなくて困ります。
たまに24.5があってもメーカーによっては大きかったり。
タモリさんが24cmというのは知ってますが
最近の若い子はみんな足が大きいですよね。。。

  • 質問者:ミニ
  • 質問日時:2008-09-13 17:32:35
  • 5

並び替え:

23.5センチなのでスニーカーは男女共用のものを買ったりしていますが、革靴を買う際は苦労しています。
店頭では恥ずかしくて買えないので、ほとんどヒラキの通販です。
でも、種類が限られるので寂しいですね。

  • 回答者:たまさん (質問から1日後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24.5しかないです。
時々、気に入った靴が25からしかなくて、
25を時々買っています。。
少し大きいですが。。。

  • 回答者:さと (質問から23時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは27cmですが父親が24.5cmです。スニーカーなんかは結構あります。父はあまり困ったような話はしていませんが、おしゃれな方はやはり困るのかな。

  • 回答者:とんぼ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人が身長160cmで足のサイズは24.5cmです。
主人も靴を買う時に種類が少ないので苦労しています。

  • 回答者:うらら (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親父が24.5だった。
いつも革靴じゃなくてスニーカーばっかり。
一応よそ行き用だと1足革靴のいいのをもってるけど滅多にはいてるのみたこと無いです。

  • 回答者:えいごりあん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的には24.5ですが、困った記憶はありません。
メーカーによっては、25.0でも大丈夫ですよ。
それでもダメなら、ワシントンとか靴屋に行って、セミオーダーされることをお勧めします。むこうはプロですから。

  • 回答者:まんぼー (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

股下が68センチしかないので、当然足もそれなりですね。
幅がやや太いもので24.5センチなら大丈夫ですね。
レディスのミュールなんてものはさすがに細いので履きませんが、ブーツは女性物のほうが種類が豊富にある上、価格も手ごろな上に、バーゲンもあるので愛用しています。
そもそもブーツなんて男性の履物だったんですが、最近は女性のほうが持っているのが多いというのもどうかと思うんですが。
女性でも和田アキ子(歌手)や深田恭子(タレント)は足のサイズが26.5センチもあるというのですが、タレントのように多くのギャラを稼ぐような人はほとんど靴をオーダーで注文できるのでいいでしょうが、イレギュラーサイズのものももっと多く手軽に買える様にして欲しいものです。
東京だと小さなサイズのお店や大きなサイズのお店など多くあるのですが、地方在住のものにとってはなかなか買えないですし。
靴ばかりは履いてみないとネットでの注文は大きかったり小さかったり、ワイズ(幅)があわなかったりしますのでしてません。

  • 回答者:maayan (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫はサイズが25.0cmです。
男性にしては小さい方です。
私は24.5cmなので靴を少し共有しています。
だから、小さくても良い点もあると思います。

  • 回答者:桔梗 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も身長172cmで足が24cmです。
仕事用の紳士靴がなかなか無いので困りますね。
運動靴は子供用のを捜したりしてます。
女性用でもいいけど長靴なんかは脛の長さが短いので困りますね

  • 回答者:ULTRA7 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄が23cmです。
身長も150センチしかありません。
もうオジサンなんですけどね・・・。
レディス用のスニーカーを履いてるみたいです。

靴は もちろんの事、
洋服もなかなか売ってなくて困ってますよ。

  • 回答者:bamboo (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も身長165cmで24.5cmです。普段から靴売り場を覗いて、サイズのある時に買い置きしています。横幅の合うのがなくて結構大変です!

  • 回答者:靴擦れ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24.5cmです。
靴探しにそんなに苦労したことはないのですが・・・
むしろ売れ残り品を安くゲットできたり得することはあります。

  • 回答者:sophians5 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーによって、同じ24cmでも大きさって違うんですよね。
私は、25cmだけど
履いてみるときつかったりする時があります。
デザインも関係するのでしょうね。

  • 回答者:25 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーによって形(長さと幅の比)が違うので、24~26の靴を履いています。
長さ的には24程度でいいのですが、大抵は横幅・甲高が足りなくて大きめの靴を履いています。(先っちょの方は別に空いてても全体としてはブカブカではないので)
因みに身長は170cmで体重は50kgです。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24.5㌢です。
でも足の横幅もあるのでレディース物の25㌢が適当なサイズです。
身長は178㌢あるんですが…何故か足サイズが小さいです。
あと手の平も一般の人より小さいと思います。

  • 回答者:35歳♂ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の兄は24cmです。
身長も妹の私より5cmくらい低く、160cmありません。
ファッションには興味がないらしく、私と母が買うことが多いのですが、なかなかサイズがないのでレディースを買うこともあります。
メンズだと大きいので、中敷をひいたりして調整しています。

  • 回答者:むん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24.5cmです。
最近のビジネスシューズは甲高幅広に作られていますから24.5cmでもブカブカということがよくあります。
デザインも限られているので困りますね。

  • 回答者:あしちっちゃいねん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父が24センチと小さく、なかなか売ってません。今のデザイン、男女わからないようなのがあるので、靴流通センターとか、大型店舗とかで、見つけた時に買っときます。母はサイズじゃなく、甲が高くて、靴がなかなか合わず困っていましたよ。いろいろですね。

  • 回答者:なごやか3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレシも24.5です
くつもそうですけど、靴下選びもちょっと不便だって言っていました
160cmしかないです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長160 靴のサイズ24.5です
最近は大きなサイズの方が多くてかなり靴選びが大変です。
特にスポーツ系の靴選びは大変です。
時にはレディース物になります。
スキーブーツはレディース物です。

  • 回答者:ミクロです。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 24.5cmです。

  • 回答者:でれん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る