すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

栄養ドリンクってありますね、ビン入りの30~100mlくらいの。
みなさんが買う栄養ドリンクや、引用頻度、その他ご意見を教えてください。

わたしは、タウリンの量を基準にして、できるだけ安いのを買っています。
メーカーにはこだわりがありませんし、安く買うので、いつも10本単位です。
今は、タウリン1000MLと1500MLと2000MLの3種類を使い分けています。

そのときの体調によって使い分け、ほぼ毎日飲んでいます。
疲れがひどいときhが3000MLのも買います。

  • 質問者:げんきばりばり
  • 質問日時:2008-09-13 18:01:24
  • 0

並び替え:

薬局で売っている、ビタアルトをよく買います。

タウリン3000で、10本入りで980円だったと思います。
味もまずくはなく、おすすめですよ。

昔は夜勤をしており、日中ぐっすり眠れなかったり、疲れを感じる度に飲んでましたが、最近は疲れがひどいときだけのんでます。

  • 回答者:ゆん (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タウリン3000で980円はオトクですね

リポビタンDをよく飲みます。
何となく昔から飲んでいるので、飲むと安心します。

  • 回答者:りぽ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違うのもお試しください。安くても成分は同じですから。

アスパラドリンクを愛飲しております。
何しろ飲みやすく、10本で500円以下と安く購入できますので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リポDと同じ成分でオトクですよね。

リポビタンDを飲んでいます。
毎日飲むのは肝臓に悪いと聞いたので2日に1本にしています。
飲むと元気が出てくる気がします。

  • 回答者:まさ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

チオビタドリンクを愛飲しています。
基本的に月、木、土に飲むことに。
火、水、金が祝祭日であればその日も。
休みの少ない仕事なので、
やる気を出すために飲んでいます。
なんか、自分に暗示をかけないとやっていられないほど、
休みが少ないので頼っています。

  • 回答者:休みください (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛情のあるCMが印象的ですね

肌が荒れた時にチョコラBB飲んでます。
疲れた時はリポDです。

  • 回答者:うず (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

市販されていない栄養ドリンクを製薬会社から直接買っています。
体調がすぐれない時に飲んでいますが、効果抜群です。
このドリンクを飲むのと飲まないのとでは体調が全く違いますね。
病院に行くことを考えれば安いものだと思っています。


追記

置き薬を扱っている薬品会社から購入しているドリンクで、
(株)廣貫堂のイキライフD3000という商品です。
最近この商品名にリニューアルしたようです。
個人購買の仕方はよくわかりませんが、調べたところによると
ネットオークションに出されていることもあるようですよ。

  • 回答者:め。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても気になるコメントです。どこのメーカー?
個人購買するにはどうすればいいのでしょうか?

栄養ドリンク「カフェイン」が多いので、
一度、詳しい健康診断などチェックしたほうがいいですね。

朝起きたらすぐ、あるいは寝る前に
血圧測ってみるのもいいですね。

  • 回答者:paco (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーも1日3杯飲んでいます。カフェイン量だけでいえば過剰摂取かもしれません。

試飲をしている時があるのでたまに買いますが、
効果を感じたことはありません。

ただ美味しいとしか感じません
安い特売品だからでしょうか?
10本398円~598円の物を購入します

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差がありますが、タウリンが多いと効いている感じです。

サプリを毎日摂ってた方が疲れにくいと思いますし、
良く考えたら栄養ドリンクより安くつきますよ。
ドリンクがおいしいからというなら関係ないんですけどね。
たまに飲みたくなって買う事はありますね。
タウリンって・・・スルメにたくさん含まれてますよね。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプリも種類が多くてよくわからないのです。

私はリポビタンDを飲んでいます。
しかし、タウリンだけで考えると、エスカップとかチオビタでもいいんですよね。安上がりですし。
んでも何故かリポビタンDになります。

ここは頑張らなきゃ。って時は飲みます。

  • 回答者:プロD (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。リポビタンがCMの影響で一番効くとおもいそうですが、賢い消費者は
同じ成分で安いものを買います。

疲れなどに効く成分はどれも同じように含有されております。
しかし高いもの(1500円とか)と安いものの差はその金額ほどないようです。
薬剤師の家内が話していますので本当でしょう。
家計節約のための話しでないことは確かです。なぜなら私は飲みませんので。
糖尿病の大敵ですから。

  • 回答者:糖尿病予備軍 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
同じ成分なら安いほうですね。

飲む気などさらさらありません。

疲れたら・・・美味しい物食べ、風呂に入り睡眠をよくとる。


ドリンクを買うお金を食費に・・・

追記】

普段から体を動かし、
多少の無理はできるようにしておき、
不要な無理は避け、最後の手段で・・・が。

代わりの体はありませんよ。

  • 回答者:kingofitou (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

栄養ドリンクやサプリはあくまでも補助です。又食物より吸収がよすぎて普通の食事から栄養がとれにくい体質になります。
毎日飲むことに注意されるより、しっかりした食生活に関心を持ったほうがよいでしょう。

  • 回答者:ほ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、栄養「補助」ですね。
普通の食事にプラスするのは過剰ですから、食欲のないときや、普段より多く運動や頭を
つかったときにしています。

自分で一番効くと思うのは、リポビ?ンD。疲れたなと思うときはもちろん、ゴルフの朝には必ず飲みます。10日に一本くらいです。

  • 回答者:さとちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リポD高いです。「Fァイト~Iっぱ~つ」にお金使いすぎ?
同じ成分で安いドリンクはいくらであります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る