すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

6月16日今日は「和菓子の日」。
お菓子が好きな皆さんは、どんな和菓子が好きですか?
「ズンダモチ」「キビダンゴ」「カキノタネ」・・・?「メロンパン」・・・?
和菓子よりも洋菓子の方が良いでしょうか?
「マロングラッセ」「ババロア」「パンプキンパイ」「ビターチョコ」・・・。
飲み物は「リンゴジュース」「アップルサイダー」?
お菓子が好きな皆さんは、どんな菓子が好きですか?

  • 質問者:コウチャシフォン
  • 質問日時:2012-06-16 11:21:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

「和菓子の日」なのに洋菓子でもいいですかね。
「マロングラッセ」が好きです。

飲み物は、お酒の方が嬉しいな…
「アプリコットフィズ」でお願いします。

  • 回答者:レッドアイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きんつば・・。・。・。。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな和菓子は芋羊羹です。
飲み物はコーヒーがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの黒糖まんじゅうが好きです。
中身はこしあんがイイですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子の日とは知りませんでした。
和菓子では、花見だんごがすきです。見た目もテンションが上ります。
洋菓子では、プリンが好きですね。無性に食べたくなるときがあります。
飲み物は、緑茶か玉露が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンプキンパイとシナモンティーをいただきたいです。
シナモンの枝でガラスに3度、恋しい人の名を描きます。

  • 回答者:愛が叶いますように (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケーキ系がいいです♪
生クリームがあると最高^^

  • 回答者:7ninn (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子であれば、手作りもしやすい水ようかんが好きですね。
う~ん、メロンパンも和菓子かもしれないですが、どうせならあんぱんがいいです。
洋風のパンに和のあんこを入れて焼く、これこそ、和菓子の発展系?なんて思います。
洋菓子ならば、なんでしょ、コーヒーゼリーでしょう。
これに生クリームをたっぷり盛って、暑い夏の昼下がり、まったり食べるのは大人の楽しみです。
飲みモノですか、砂糖ナシのブラックでアイスコーヒーを頂戴したいです。
アップルサイダーを頂戴するなら、冷たく冷やしたビターチョコレートをお伴にします。
甘いのと苦いの、これを両方頂くのが大人のおやつです。

まあオバちゃんになると冷たく冷やしたどら焼き等、和のあんこ系が欲しくなるんですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩豆大福、軽羹が好きです。
飲み物は紅茶が良いです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子なら・・・
求肥が大好きです。
あんこは苦手な方なので、みつまめに求肥が
入っているととってもおいしいです。
飲み物は緑茶
洋菓子なら・・・
ブラウニーが好きです。
パサパサした感じが好きです。
生クリームが嫌いなのでのどにつまりそうな
感覚が好きなんです。
飲み物はコーヒーです。変ですね、わたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子が好きです。
特にすきなのは、カステラ、どら焼き、芋ようかん、淡雪、求肥、などです。
コーヒーと一緒に食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水羊羹が好きです
和菓子のが好きです
飲み物はコーラです
お菓子はチョコあんぱん

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子ですと、どらやきがダントツで好きです。
昔ながらの餡子のです。
飲み物はラムネ。
お菓子だとかっぱえびせんです。

  • 回答者:かんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和菓子は、求肥が美味しい調布が好きです。
私の好きなお菓子はピーチパイやアップルパイが好きです。
飲み物はレモネード。

  • 回答者:不思議なピーチパイ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラムーチョ が好きです。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る