すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いま、値上げ商品で気に

なるのはどんなもの?

  • 質問者:プライスおじさん
  • 質問日時:2008-09-13 19:41:07
  • 0

今月からやや値を下げたものの、まだまだ高いガソリンですね。
暫定税率がなければ今なら150円くらいになるはずです。
4月の水準が適正だと思っているので、高速道路から車が少なくなっても相変わらず自民党は高速道路を依然として作り続けようとしています。
運送業者は価格に転嫁できないでいるので、倒産するところも出始めています。
それならば、全ての流通に影響する暫定税率の撤廃をしてもいいと思います。
諸外国で同じように税金を吹っかけている国も一部ではこういったものの値下げをしていますが、わが国は自民党が政権を持っている限り、公共工事の甘い汁をむしろにする暫定税率は変わりそうにもありません。
自民党党首が決まり解散総選挙になったら、対抗する民主党はガソリンの暫定税率値下げを公約にしてくるかもしれません。
そういったものを期待しているので、今気になってます。

  • 回答者:maayan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいけい maayanさま

いつも丁寧な回答をありがとうございます。
原油は今回の物価高の大きな原因のひとつ
だと考えています。原油価格がいろいろな
ところへ影響を及ぼすことを社会が証明して
います。そして、それを増幅している政府
には困ったものです。
そのほかの丁寧な回答をくださった皆さん
ありがとうございます。

けいぐ

並び替え:

パンやチーズ、牛乳です。
毎朝パンを食べるし、安いはずのマックとかの値上がりがツライです。

  • 回答者:BOO (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が好きなので、
小麦が上がっているのが気になります。
昼はほとんど麺類ですし。

  • 回答者:エンゲル係数高し (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、菓子の値上げが気になってます。
料が少し減っているきがしますし・・

  • 回答者:野良 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンですね。
朝食に影響するので

  • 回答者:Ryu (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦です。
粉物系が好きなので全てがあがり辛いです。

  • 回答者:なな (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズとパンです。
便乗値上げも多いですよね。

  • 回答者:うず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです!
大好きなので。

  • 回答者:せれぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉もの(パスタ・お好み焼き・パン)のお世話になっているので、麦(小麦粉)が気になります。トータルでは製品やエネルギーの源である原油でしょうね。

  • 回答者:プリズマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
少し前から「あれ?高くなった??」と思っていたら、先週M卵10個が198円にっていました。
卵って昔はただで配っていたのに・・・

  • 回答者:めー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンを始めとした小麦製品です。
サラダ油もあがってしまいましたね。

  • 回答者:まんぼー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、小麦類ですね。

  • 回答者:・・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝食べてるのに、パンが値上がりして困ります。

  • 回答者:トースト (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦です。
小麦があったらいろいろな物が作れますから、値上がりされると困ります。

  • 回答者:cr (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの惣菜弁当です
ここにきて惣菜弁当が大幅な値上になり、主にそればかり食べる自分としては死活問題です
それから、オイルサーチャージです
サーチャージが高いので趣味の海外旅にももう長らくご無沙汰してしまっております

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げラッシュのお陰で節約できるようになったので、
特に気になるものはありません。
無駄遣いをしなくなり、ある意味感謝です。
以前より環境にも自分にも優しくなれました。

  • 回答者:あられ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油。
原油が上がったせいで、色々なものが値上がりしてしまった。

  • 回答者:つらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパンとうどんが大好きなので、困ります。

  • 回答者:しろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり小麦です。
うどんとパンが大好きなので、とても辛いです。

  • 回答者:高いの嫌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も パンとインスタントラーメンです。

  • 回答者:わこママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンと牛乳の値上げが痛いです。

  • 回答者:ブレックファースト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズと牛乳とパンです。

  • 回答者:さらさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンを久しぶりに買いに行ったら、すごく値上がりしていてびっくりしました。食料品が高いのは困ります。

  • 回答者:びんぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。
そのうち1000円になるんじゃないかなんて親は言っています。

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンです。
独り暮らしなので必需品です。

  • 回答者:Koni (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦類ですね。
パンも高くなりましたし。

  • 回答者:さら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、
パンやラーメン、パスタ等の小麦粉製品ですね。
大好きなので。

  • 回答者:run (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンとパスタ麺ですね。あとポテトチップスも11月から値上げなので大好きな私は悲しいです;

インスタントラーメンは鍋で作るタイプの物をお昼によく食べているのですが、スーパーで1袋48円で買っていたのに、値上げされてから今では88円で買ってます。
値上げしすぎでしょー!!ひどいよー!!!

ポテトチップスの会社のカルビーは内容量を減らして値上げもする商品があるそうなので最低ですよね。
値上げするんだったら内容量そのままにしていてほしいです。

  • 回答者:小さな嘆き (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターも困ったけど、毎日は“野菜”です。
とにかく正しく安心に摂取しようとすると莫大にお金がかかる。
家で野菜作っている方がホントうらやましいです。

  • 回答者:うん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦類です。
パンやパスタが高くなるのがツライです。

  • 回答者:fg (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理酒が安売りで10~20円あがりました。

  • 回答者:けっち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわ・天ぷらの練り製品です


お菓子は量がすごく減っていますね

  • 回答者:atomu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚ですね

  • 回答者:か (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの具セットがすごく小さくなっています!
うすあげも小さくなっています。
これから季節なのにショックです。

お値段据え置きで、量を減らすのも多いですね。

  • 回答者:うるる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなスパゲティーです。量が減ったのに値段も高く売っていてショックです。
買いだめして置けば良かったと思いました。

  • 回答者:舞 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズなどの乳製品です。

  • 回答者:ミルク (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒です。

  • 回答者:アル中 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳です。せめて牛乳くらいたっぷり飲みたいのに、低脂肪牛乳までみるみるうちに上がって・・・・

  • 回答者:みかにゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン作りをしているので、バターはコストに響きますね。
同様に小麦粉まで値上がりで、本当にしんどいです。

  • 回答者:無じゃ冴える (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る