すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

電子マネーが大流行ですが、実際に使われて不便な点とかはないんでしょうか?
サークルKサンクスのカードにはEdyだったかが付いてるんですがどうも馴染みがなくて使う気になれません。

  • 質問者:カードマネー懐疑派
  • 質問日時:2008-09-13 20:04:53
  • 0

無理して使う必要はないと思います。
電子マネーは加盟店じゃないと使えないので、結局現金も持ち歩くことになります。ポイントが貯まってお得だと思うなら使えばよいのでは?

  • 回答者:めろん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オートチャージの出来ないEdyなどのプリペイド型電子マネーは、不便なので使う気になれません。
クレカが使える店なら、クレカの方がずっと便利です。
ですから、電子マネーはWAON しか使ってません。

  • 回答者:WAON (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニなどで小銭を出さなくて良いのでとても便利です。

もちろん絶対に使いなさいとは言いません

  • 回答者:g (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不便だな。と思う事は特に無いです。
ただ、入金が面倒臭いなぁ。と思います。 ちょっとこの点が不便かもしれません。

  • 回答者:ed (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る