すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

野球の日本シリーズは何処と何処と思いますか
ちなみ阪神対オリックスはどうでしょう?

  • 質問者:阪神ファンより
  • 質問日時:2008-09-13 20:15:44
  • 0

阪神対南海以来の関西ダービーが見たいので、阪神対オリックスの日本シリーズになってほしいです。
両球団のフアンなので、日本シリーズはどちらが勝ってもよろしいですが、
結果は、4勝3敗が希望です。

  • 回答者:関西ダービー希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セは阪神が短期決戦の弱さが出てしまいそうで、巨人が出るのではないでしょうか。
パは西武でしょうね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も阪神対オリックスだと思います。

  • 回答者:ケン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神とオリックスは十分にありえると思います。
パリーグで今、一番勢いがあるのは間違いなくオリックスだと思います。この勢いで、クライマックスシリーズも制覇する可能性はけっこう高いと思います。
問題は阪神のほうです。短期決戦のクライマックスシリーズですが、先発投手がいません。中継ぎもいまいちピリッとしません。
おそらくセリーグは阪神だと思いますが……。ペナントレース中にもう一度何とかチームを立て直して欲しいと思います。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が阪神タイガースは、優勝を前にして苦しい日々を送っています。
この苦しみは、クライマックスシリーズに活かしてセ・リーグ代表を勝ち取ることでしょう。

パ・リーグは、どこでもかかってきなさいですが、オリックス・バッファローズとの京セラドーム決戦は面白いかもしれませんね。

  • 回答者:みーさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグは阪神ですよ。兄貴が頑張っていますからね。パリーグはオリックスが調子を上げていますので可能性は大きいと思います。日本一は阪神になると思いますし、ファンの応援で優勝させたいですね。

  • 回答者:ファン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年から、クライマックスシリーズは1位のチームには一つのアドバンテージがあるのと、全てホームゲームで試合ができるので、パリーグはオリックスも調子がいいとも思いますが、やはりこの差と、第一ステージでエースの投手を使うことが予想されるので、西武と阪神だと思います。

  • 回答者:maayan (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は、パは西武、セリーグは、いくらなんでも阪神ですよね。
だけど、今の感じ、クライマックスシーズンはといえば、結構怖いものがあります。けど、他は言いたくないので阪神x西武でお願いします。

この前からの3連勝も、サヨナラで全て勝つというのは劇的ではあるが、
それはギリギリいっぱいいっぱいの証拠でもあり、ほんと、怖いです。
北京前から不穏な空気があったように思いますが、
今岡が帰ってきたといえ、かなり無理のある感じですし昔からの阪神の恐ろしさがまざまざ見える不安があります。
阪神が心配で眠れない。。。体壊しそうだし、いま、、やってるけど、見てられなくて、横目で見ながらこれ書いています。仕事より疲れます><
がんばれと祈るだけです。

  • 回答者:矢野様命 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CSを勝ち上がってジャイアンツと西武だと思います。

  • 回答者:舞 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

優勝だけならタイガースとライオンズでしょう。でもクライマックスシリーズを考えると、非常に残念ながらジャイアンツとバファローズになるかも知れません。
クライマックスシリーズで、グライシンガーや内海をぶつけられたらまずタイガースはそこでコケます。ドラゴンズも短期決戦では意外と強い。こういう時に限って中田が活躍する。で、岩瀬が締めるし。タイガース、日本シリーズでもそうだけど、どうも短期決戦ではコテンパンでしたからね。
パは今の勢いからいったら案外バファローズに分がありそうですね。
でも、その時には清原は引退だし、ムード的にはどうかな。
でも3位が結構弱含みだから、意外や意外な結果になりそうですね。
関西人ゆえ、タイガースに頑張ってほしいところですが、後半のばてばて状態を見てるとどうも危なっかしくて仕方ないです。
今岡の出るのが遅すぎと、投手陣が崩壊してますわな。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談者さんに阪神VSオリックスをかかれると希望としてても書きにくいっす。

阪神は無難に日本シリーズにきそうです。ってか行ってくれ。
パ・リーグでは一発勝負でローズ・カブが打って土壇場でキメのHRを打つのは北川!!!
そうやって西武を撃破して阪神とオリックスの対決になる。 これが僕の勝手な希望です。

結局、アニキの一撃で阪神が勝ち、僕らは道頓堀でアクリルの防策を無理矢理越えてダイブ。
当日はダイブしたら臭いのでサーフィン用の簡易シャワーを車に用意する予定です。
飛びましょうね。

  • 回答者:トラバカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神vsオリックスなら面白いと思います。
現実味が少し出てきましたよね。

  • 回答者:run (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も阪神対オリックスの関西ダービーを期待しています。
日本一はもちろん阪神です。

  • 回答者:トラジ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る