すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近よく趣味友とか見つけたらって言われます。
何処で、そんな友達見つかりますか?
色々興味があるので、そんな場所に参加してみたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
mixiは知り合いがいないとダメって言われました。

  • 質問者:友達ほしいな
  • 質問日時:2008-09-13 21:08:38
  • 0

並び替え:

掲示板などのコミュニティーに参加してはどうですか?
同じ趣味を持った人と出会えますよ。
私はそこで何人かの友達ができ、個人的にメールや電話をしたり、
実際に会って旅行をしたりもしています。
初めから同じ趣味だとわかっているので話しやすいと思いますよ。
素敵な友達が見つかるといいですね♪

  • 回答者:ふぅみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手芸店の教室に通っています。そこで、いろいろな年齢のいろいろな地域の人と仲良くなれます。(4時間のコースだったらお昼ご飯も一緒ですしね)
あるていど上手になったらいろいろなイベントのお誘いもありますよ。「作品展出さない?」なんていわれたらそこでまた人脈広がりますよ。

  • 回答者:いち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニススクールとか、地域のサークルとかに参加してはいかがでしょうか。
私もそろそろ、老後のことも考え、そのような繋がりを持ちたいと思います。
 近所の人でお金を幾らでも掛けられる人は、家を建て替え、某種苗店や植木屋をやとって、2年ほどで見事な薔薇の庭をつくり、あっというまに、全国に同様な趣味を持つ人との集まりを作ってしまいました。
私にはそのような資金はないので、ボチボチとやっていきます。

  • 回答者:まんぼー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウェブチャットに参加してみられては如何でしょうか
そのチャット自体で同士が見付かるかもしれませんし、そこのオフで打ち解けているうちに同好の仲間が見付かるかもしれません
またそのチャットの常連になれば同じく常連からミキシーの招待状をもらえることも大いに期待できます

  • 回答者:● (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、文化教室とかスポーツとか、習い事をされてみてはどうでしょうか?
そこから、広がっていくと思いますよ。
インターネット内より、顔が見える所で探した方が良いです。

  • 回答者:ai (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かお友達でmixiやっている人はいないのでしょうか?
いないのでしたら自分が興味のある習い事やサークルをネットで検索してみてください。
最近ではブログで日記を書いている人がいます。
興味を持ったブログに書き込んでいるうちに「今度、いかがです?」って誘いがあるかもしれませんよ。

  • 回答者:タルタル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習い事などされてはいかがですか?
同じ趣味だと話も合うのでよいですよ。

  • 回答者:かりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いがいなくても入れるSNSはたくさんありますので、
片っ端からのぞいてみては

  • 回答者:g (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る