すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

幼稚園バッグの生地に、カラー帆布を使おうかと考えています。1度水通しした上で作りますが、汚れたら何度も洗濯もしたいのですが、やはりその度に色落ちしたり縮んだりするのでしょうか?また、11号の帆布で手提げかばんとリュックを作ろうと思っているのですが、接着芯はつけた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:はるさわ
  • 質問日時:2008-03-05 09:53:24
  • 0

一度水通ししてあればあまり縮みません。
色落ちは染料によっても違うので布を買う時にどの程度の色止めをしてあるのか聞いたほうがいいと思います。
帆布は硬めに作らなくてもいいのであれば接着芯はいらないと思います。
いつでもきちんと形を整えておきたいのなら接着芯は必要ですが…
幼稚園バックならなくても十分です。
帆布で一番心配なのは角が摺れてしまうことです。
角を少し補強してあげてください。

  • 回答者:そら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすいません!
そらさんのおかげで不安が解消され、生地も帆布に決めて購入しました。今は早速バック作りをしています。
本当にありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る