すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ipodもCDもパソコンに取り付けていないのですが、iTunes10が勝手に起動してしまいます。
環境はXP SP3,IE8です。
勝手に起動しないよう設定したいのですが、調べてもやり方がわかりませんでした。
恐れ入りますが、どなたか設定方法を教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-21 20:26:32
  • 0

[ 常駐プログラム ]
- iTunes.exe
- iTunesHelper.exe

パソコンの起動時にこの3つが起動しないよう、「スタート」-「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」と入れてシステム構成ユーティリティを開き、「スタートアップ」タブの「iTunes」、「iTunesHelper」のチェックを外します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーむ、自分のシステムを書かないと答えられないって何度も言っているんだけどなあ。
多分Windowsユーザーでしょう、きっとインストールのときに「起動時にiTunesを起動する」のチェックを外さなかっただけなんだよね。

回答:「スタート」ボタンをクリックし、「全てのプログラム」の「スタートアップ」に「iTunes」が入っていたら、それを削除しましょう。それでいいみたいですね。自分はiPhoneとiPadを持ってますけど、そんなことは起きません。

最悪、「プログラムの検索」(スタートボタンを押すと一番下に出てくる)で「msconfig.exe」と打ち込んでみて、そこのiTinesを削除するかな。その代わりiPodを繋げてもiTunesは立ち上がらなくなるけどね了解してね。それでいいかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る