すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

下記の1番と2番どちらがお好きですか?
1.綺麗な空、水と緑豊かな山(住環境)
2.現金10億円

  • 質問者:11wanwan
  • 質問日時:2008-09-14 05:13:08
  • 0

並び替え:

一度手にしてみたいという意味では2番だけど、長い目でみたら1番かなぁ

  • 回答者:OCT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

好きなのは1です。
欲しいのは2です。
ちなみに1万円×1万日だと1億にしかなりませんよ。

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

「2.現金10億円」です。
お金さえあれば、高性能の空気清浄機も買えるだろうし、
ミネラルウォーターも変えると思うので。
また、健康的な住環境で長生きしても、
お金がなければ、満足のいく生活はできないと思うので、
早死にしてでも、お金のある生活がしたいです。

  • 回答者:ぴっころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

2番 お金で環境を整えます。

  • 回答者:ガン太 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

1番

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

2かな。
今の家で10億あれば言うことなし。
ほぼ山の中に住んでます。
でも光化学スモッグ注意報が出るので、空気がきれいではないですね。

  • 回答者:ムカデ他たくさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

2の現金10億円が好きです。

  • 回答者:きゃっしゅ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度


1は2で買える。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1です。10憶もお金はいらないです。

  • 回答者:kyiilo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1番かな!

  • 回答者:hohoho (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1です。
現金10億もいりません。
自然豊かな環境で、心も豊かに暮らしたいです。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1番の方が贅沢に感じます。
自分が田舎住まいなので、自然無しには暮らせません。

  • 回答者:うもと (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

好きなのは、1番の綺麗な空、水と緑豊かな山です。
10億円もいらない。あったら役立つところへ寄付します。

  • 回答者:eco (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1です。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

現金10億円です。
10億円持って環境のいいところに住むのが理想です。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1ですね。
お金は紙切れになってしまうこともありますから…。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

2ですね。綺麗な空、水と緑豊かな山は土地の価格が安いです。
バブル期の東京で二坪売った値段で4階建てのアパートが建ちます。私の家の隣に。
だったら私は10億円で山と平地とそこに流れる川と湿地を買います。
野鳥が好きなので、彼らのサンクチュアリが宅地開発や工場建設や産廃埋立で壊されぬよう守りたいです。

  • 回答者:ハーレム作るぞ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

これって…相談ですか…?

 アンケートのように感じますけどね。
 また、回答された方へのコメントも同じお礼の文面をコピーするのは失礼ではないかと思いますけどね…?

 因みに私は……『10億円』と云いたいけれど、何所から貰えるのかしらね…?
 ただで貰えない訳だから、やっぱり1番の綺麗な空、水と緑豊かな山になるわね。

  • 回答者:田舎のマドンナ…綾 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1.綺麗な空、水と緑豊かな山です!
すがすがしい幸せな気持ちになります。

  • 回答者:もも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか一通り見ていたら相談と回答とお礼の返信が変な方向に捩れているみたいな気がするので念の為確認しますが、この相談って現実面とか実用面での相談ではなくて、どちらが好きか?で良いのですよね…^^;。

どちらが好きかと言われれば私はやっぱり1ですね。多分、他の方もそうじゃないかと思います。

でも私は実際にアフリカのジャングルの中に放り出されたらとてもまともな生活など出来ないし(多分←せいぜい命を繋ぐ位が出来て関の山かも)、何かあったら野獣の餌になるだけなのでイヤですけどね…でも、見ている分には好きなだけ大自然に接する事も出来るし、清清しく心も晴れるし自由奔放な雰囲気や環境に惚れちゃいますね。弱肉強食と言うのも自然の摂理に叶っていて楽しい。

でもなぁ…やっぱり住環境と断りがあるとなると難しいかも。それなら日本の中に限定して綺麗な空、水と緑豊かな山だったら…富士山の中腹位もイイね。本当は頂上にも惚れるけど緑が無いから(笑。町に出るにも一日も有れば間に合いそうだし。

でも、最近の富士山も環境も空気も汚れているそうですね…ヤダナァ。日本アルプスのどこか(或いは立山連邦)辺りだったら大丈夫そうだけど、町が遠いから怖いし。屋久島も悪くないかな。まぁ住環境と言われても、そもそもそんな所に家等を建てる事は出来ないんだけど(国立公園だし:笑)。

現金10億と言ったって効率的に使えなければ意味が無いし、見ているだけで好きか?と言われても、答えようが無い気がするです…^^;…そもそも現金なんて持っていても危険なだけだし。

もし他の条件無しでくれるのなら、私の口座に振り込んでおいておくれ!(笑。

この回答の満足度

2ですね。10億円あれば1に住めますし。10億円やるから中国に住めと言われたら、「ムリ」と言いますね。

  • 回答者:つおつお (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

1番ですね(●^o^●)
心洗われます

  • 回答者:土曜 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

1番が好きです。
もし10億円が手に入ったら、田舎に土地を買って綺麗な空、水と緑豊かな山を保存したいです。

  • 回答者:ナショナルトラスト (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

勿論10億円です
一生目にする機会はないですけどね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

2です。
2があれば 1も手に入れられそうですので。
(*^^*)

  • 回答者:よくばりかな (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

やっぱり1番です。
これはお金には代えられない価値があると思います。

  • 回答者:mm (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

1番です。
今住んでいるのが山に囲まれた田舎で空気はきれいで水もおいしいです。
このいい環境はどんなにお金を積まれても手に入れることはできません。

  • 回答者:こだま (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

うーん、悩みますね。1億円だったら迷いなく1です。
どちらが好きかと問われれば、1ですが、どちらを取るかと聞かれれば、今、1の環境に住んでいますので 2の10億円を取ります。

  • 回答者:いのっち (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きなのはもちろん1番ですが、それを守っていく為にはお金がいります。。。とても10億ぐらいではたりませんが・・・。

  • 回答者:まこっ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

1番です!
現金10億なんて、狂ってしまいますから。

  • 回答者:ママ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

2.現金10億円。

それで事業をはじめてエコに貢献します。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

現時点では2ですね。

この質問の場合は、
1で所持金○○円限定、
2で住むところは○○限定で引越し不可。


としたほうが答えやすいかもですね・・・

  • 回答者:が (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

2.現金10億です

生きていくにはまず お金が必要です。

  • 回答者:リアル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

2番です。すみません。

  • 回答者:¥ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ずばり、現金10億円!!

  • 回答者:うまちゅ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

2番です。

  • 回答者:ママママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

2.現金10億円。

もちろん、自分のものになるのなら。ですけど。
見てるだけなら、1番の環境の方です。

  • 回答者:現金 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

2です。
10億あったら環境の良いところに引っ越しできますので。

  • 回答者:のん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

2

  • 回答者:どーでもいい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

う~ん・・・綺麗な空ももちろん好きだけど、
現実的には現金10億ですね。

  • 回答者:とるまりん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

現実問題で2かな。
10億円でそんな土地購入したいな~

  • 回答者:さら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

好きなのは、1番です。
身体にも、心にも、豊かさを与えてくれます。

2番は、使えばすぐなくなってしまいます。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

1番だと思いますが
周りに繁華街が欲しいとも思うので
複雑ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

2の現金10億円で、桃源郷の様な環境を手に入れたいです。

  • 回答者:桃源郷 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

1.綺麗な空、水と緑豊かな山
人生お金では買えないものがあります。
1番はお金では買えないものですからね

  • 回答者:エコマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.現金10億円です

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ両方ですな
きれいな空の下で、10億円当たればこれほどの幸福はないですな
2.のケースが必ず高度成長期の川崎や四日市のようなところという前提だったら、何ぼ目の前に10億も積まれても健康を損ねたらおしまいだから、その場合、
1.を選びたいですな

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

今は1番ですが、目の前に両方有ると2番へ行きそうです。

  • 回答者:うず (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

はっきり申しますと、

2.現金10億円

です。
1番にはもう住んでいて、確かに素晴らしいのですが
そればかりではちょっと・・・ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

付け足しですが・・・。
他の回答へのお返事を読むと、どうやらあなた様はお金に対してなのかお金を選んだ人なのかわかませんが、嫌悪感を持っているようにお見受けしましたが・・・。

私が住んでいるところは山もあり海もあり、そこそこ商店もある所で、生きていくために最低必要な物は手に入ります。しかし、人生に生きがいを求めるならばそれなりに糧というものが必要です。
あなたに反対にお尋ねしたいのは、田舎に住んだことがあるのかということ。年齢がいってからの田舎暮らしほど、頼りなく不安なものはないですよ。
田舎の本当の不便さを知っていたら、そこまで偏ったお返事はできないです。

他の方も、自然が大切でかけがえの無いものであることは充分に分かっていらっしゃるでしょうし、質問のどちらを選ぶかといわれれば、それぞれの価値観によって答えも変わってくるものですよね?
それに反論する理由も権利もないと思いますよ。

こんなことを書くと削除依頼を出す方も居るのは承知で、追記させていただきました。

  • 回答者:聡子 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

失礼ですがお住まいは、平地ですか?山のふもとですか?それとも中腹
、頂上に近いところですか?周囲を良く見渡して見て下さい。きっと何か新しいものと出会い、発見される事でしょう!ひょっとしたらその事が貴女のこれからの人生の大きな出会いとなるかも?お金なんか、無いより有るほうが良いに決まっていますが?・・・合唱

2.現金10億円
ある手術資金を貯めているので
10億あればできます!!

  • 回答者:金ほしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


だって10億あれば、1の条件に合うところに十分住めると思うのですが・・・?

  • 回答者:らお (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30年後の事ですか?それとも50年100年後の事でしょうか?今の中国を参考にされては如何でしょうか?お金はあるけど・・・・
10億円は必ず貯められます!単純に貯蓄1万円/日×1万日です。
ギャンブル、パチンコ、宝くじ等に手を出さない!・・夢は追わなきゃ!!

2.現金10億円

現金が一番。
お金がなければ生活は出来ませんので。

住環境だけで生きていけるならやってみたいです。

  • 回答者:ど~ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私達の生活基本は、自給自足!お金が無ければ生活が出来ないと言う考え方の前に、如何に金を使わずして毎日を過ごすか?と言う事を考え実行されて見ては?面白いですよ!人付き合いも広くなるし、犬、猫のいたみも分かち合えます。今流行の言葉でエコ生活ですかネ!

2の現金10億円です。
好きなことが出来る。

  • 回答者:あそびたい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん2番です。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。なので、、、

2.を使って、
1.を買い、
そこに家を建てて住むでしょう。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2番。10億あれば住環境はなんとでもなる。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

2.現金10億円
これしかない!
とりあえず貯金して利子だけを使います。
そしてスーパーやコンビニで買い物するときはデザートを一品追加します。

  • 回答者:ぺんたごん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10億円は必ず貯められます!単純に1万円×1万日(30年)先ず計画を立てて見て下さい。但しギャンブル、パチンコ、宝くじ等には手を出さない事。きっと目的地に向かって船を出せます。利子を当てにしたショぼっくれた考え方は捨てて下さい。

1番です。

人生に何が本当に必要かを考えると
お金はそこそこあれば生きていけるけれど
綺麗な空、水、緑豊かな山に囲まれて生活するのは
凄く贅沢だと思います。
憧れます。

  • 回答者:青空 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な空、水、緑豊かな山、生きるもの全ての願いです!貴殿は心豊かで人生を大切にして毎日をお過ごしの方ですネ!たった1度の、親兄弟家族、皆仲良く、楽しく生きたいものですよネ!10億位の金だったら・・・・必要に応じて何とかなりますよネ!!

現金10億円

  • 回答者:もうじゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も2番で住生活はそこそこで良いです。
若かった10年前なら1番を選んだと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10億円獲得にむかって頑張っていらっしゃるんですネ!単純に貯蓄は
1万円/日×1万日(30年)ですものネ!ムスターファ精神が大事!
但し、ギャンブル、パチンコ、宝くじ等は、禁止にしましょう。30年をもっとちじめる方法はありますので、ファイト!ファイト!

現金10億円です。そのお金で綺麗な空、水と緑豊かな土地を手に入れます。

  • 回答者:恋アザミ (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手!あなたはロマンチストですネ、そんな方法発見したら教えて下さい。単純に10億円は1万円×1万日(30年)で貯金出来ます。計画は1ヶ月間で樹立して下さい。後は実行!但し、ギャンブル、株、宝くじ等には手を出さない。親、家族、兄弟仲良く、明るく・・合唱

1番。
空気の美味しいのが一番幸せ。

  • 回答者:ひふみ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 です。
自営業で、暇で、住宅ローン残ってて
選択の余地なし!!

  • 回答者:まっさん (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョウク!手っ取り早いのは印刷機を購入して、印刷すると早いですが、そうも行きません!毎日貯金だと1万円×1万日(30年)等色々な計画方法があります。1ヶ月間計画してください。道は必ず開けます!但し、パチンコ、ギャンブル、宝くじ、株に手を染めないでネ。最後に一つ、親、兄弟、家族皆さん仲良く、明るく・・・合唱

2ばん

  • 回答者:ぁ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お元気で何よりです。今日から目標(10億円)に向かって突進して下さい。先ず1ヶ月間計画樹立!・・毎日貯金1万円×1万日(30年)色々な計画方法があります。進言・・ギャンブル・株等には手を出さないで下さい。

好きなのは1です。
10億もあると人生が狂うと思います。
健康が一番です。

  • 回答者:病人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な空、水、緑豊かな山人間(生きるもの全て)の願いです。貴殿は心豊かで人生を大切にして毎日を過ごされているお方ですネ。1度の人生、親兄弟家族、皆仲良く、楽しく生きたいものですネ!10億位の金なら・・・・・・・必要に応じて何とかなりますよ!!

2番、現金10億円です。
住環境は、そこそこで良いです。

  • 回答者:にゃんにゃん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金は大切ですネ。エネルギッシュで元気な方と想像します。1回の人生!家族兄弟仲良く、楽しく、健康で、明るい生活を胸に・・・合唱

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る