すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ある事で悩んでおります・・・
大人になってから、(28歳ぐらいか35歳の今まで)
親や友達や他人、ましては、某質問サイトでも
聞いたりしてきましたが、納得のいく答えが今まで返ってきた事は、ありませんでした・・・
私は、町ですれ違う人たちに(電車の中や日常で出かけるところ全て)よーく見られます・・・
人は、見てないよ。とかいうのですが、私が精神的におかしいとかでもなく、(実際は、見られてないのに自分がただ、そう思っているだけじゃないの?みたいな・・・)いたって健康です。
身体のほうは、今年の初めに脳腫瘍の手術をしましたが・・・
今は退院してもうすぐ仕事複帰が出来そうです。
ただ、私が歌手のアイコニックやタレントのリカコに憧れて入院中人生1度きりだからと坊主にし、退院し少し髪が伸びてきてから帽子をとって歩くようにはなりましたが・・・
でも近所の人たちは解かっていたみたいだけど・・・
これから、どんどん日常に戻ってゆくのですが、
あまりにもこう見られてしまうと落ち着かないというか・・・
(なんか、探偵事務所に追いかけられてるみたいな・・・)大げさですけど・・・
10代から20前半のころは、桜井幸子に似てるとかきれいな人に似てると言われておりましたけど、歩道を歩いていても走る車からわざわざ私のほうを見る男性がいましたけど・・・(ごめんなさい、怒らないで下さい・・・普通です)
今は、少し太ったので、そんな若くないし、たぶんそんな目で見ていないと思うのですが、(がんばって痩せますけど・・・)
なんだろうな?と思いまして・・・
ただ言えるのは、大人なのに、心が汚れてないというか純粋だから、よく見るのかなと思っております・・・(自分で言うてしまいましたが・・・だから、子供とは気が合います)
(笑い)
たまに詮索する人もおるかも解かりませんが・・・
友達も「きれいだから見るんや(きれいでなくとも・・・)

思えば、ラクやろ」と言いましたが、明らかにそうでない場合もあるし・・・
とても悩んでおります・・・
変な癖もありません・・・
あとは霊が見えて見てるのか・・・
日本人独特の視野の狭さで私のベリーショートを見て変わってると思って見ているのか・・・
気にしないようにはしてますが、私に興味を持ち見てくれる人は良いのですが、詮索してる人もいるので見分けがつきにくいです・・・
これから仕事複帰すると忙しいので・・・
変な質問でごめんなさい・・・
私は日本人の大人よりアメリカ人や小さい子供と気が合うかと思われます・・・(笑い)
真剣な方だけお答え下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-28 00:36:40
  • 0

並び替え:

始まりはある意味終わりなんだよp。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ん…⁇

人って見てないようで、結構見ている人多いですよね。

ただ、質問者様はおきれいなんだと思います。
他人ってきれいな女性や素敵な男性はどうしても
見てしまいますから。
私も実は脳の手術をして、坊主にした事あったんです。
私はどうみてもどの芸能人にも似ていないので、
きれいとかかわいいといった類にはならないのですが、
太っていたせいもあって、坊主と太っているということ
で、ジロジロみられた記憶があります。
でも、自分では手術をして、帽子はかぶりたくなかったので
かぶらなかったんだから、一般の女性は坊主にしませんから
珍しくて見ているんだろうな、くらいにしか思いませんでした。

質問者様のおっしゃる通り、アメリカ人や小さい子どもは
変わった感じで人を見るってあまりしないのでおっしゃる
事は大体見当が付きます。でも、私も質問者様も日本人に
生まれてきているので、日本で一生を過ごすには人の目を
あまり気にしない方がいいですね、って回答になってしまいますね。

真剣に考えたつもりなんですが、きちんとした回答になってない
ですね。申し訳ございません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

いいえ、とても参考になりましたよ、丁寧にありがとうございました…。
o(^▽^)o
これからは、あまり気にせずに頑張ろうと思います。
いつまでも子供心を忘れたくないですよね…。

きっと美人だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

あなたも美人ですよo(^▽^)o
男性でしたら、イケメンです‼

私が電車や町でつい見てしまう人は「スタイルがいい」「目立つ服装をしている」です。
これがほとんどの人の意見だと思います。
あまりにもおかしい人や怪しい人、身体的障害や、精神的障害が表に現れている人は
視界に入っていても、見ない振りをします。
霊が見える人は少数だと思うので、もしそうだとしても頻繁に感じるほど、そういう人に出会う機会は
ないと思います。

後は、あなた自身が無意識に他人を見ている場合。
相手もじろじろ見られたら、見返しますので。

心が綺麗とか純粋とかは表面には出ませんので
行きずりの人が「この人心が美しい」という基準で
他人をみることはないです。
ほとんどかかわりのない人間によく見られるのは
あくまでも「表面的」な事しか考えられないです。
それが「綺麗」なのか「あまりにも滑稽」なのかは
あなたを見た事がないので判断できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

色々と分析をありがとうございます。
あなたの文面を見てあなたが少し違う受け取り方もあったと思いますが、またあなたがヒートアップされるかと思いますので、この辺でやめときます。
内面からにじみ出るものと言いたかったし、アメリカ人や小さい子供と気が合う言うたのはそういう事では、ありません・・・
それによっぽどおかしかったら、周りが心配して言いますよ。
精神科へ行けと・・・。
参考にはなりましたというより、ほとんどあなたの自己満足でしたが・・・
人のこと、幼いというあなたも相当幼いですよ。
前の職場にもいました・・・
55歳の幼稚な仕事の出来ない女性の上司が・・・
もう返信は結講です、忙しいので。
どうもありがとうございました・・・。

精神病院に行くのが嫌なら、心理カウンセリングでも受けたらどうですか?
何故精神病院をいやがるのか、精神病院だってひどいのもいるけど、ちょっとした心の病でも通っている人は沢山いますよ。私は不眠症で通ってますが、貴方のように誰かに見られているといっている人も通ってます、精神安定剤を飲むとだいぶ落ち着くようです、通院者の大半は女性が多いですが、仕事の不安から通っている男性もいましたよ。
文章を見る限り貴方が大丈夫と言っている割には、不安らしき言葉が連発していて情緒不安定なのかなと言う感じですが?

===補足===
>人は、見てないよ。とかいうのですが、私が精神的におかしいとかでもなく、(実際は、見られてないのに自分がただ、そう思っているだけじゃないの?みたいな・・・)いたって健康です。

 の健康は誰が判断したの、自己判断では健康だという根拠にならない。
> ただ、私が歌手のアイコニックやタレントのリカコに憧れて入院中人生1度きりだからと坊主にし、退院し少し髪が伸びてきてから帽子をとって歩くようにはなりましたが・・・
でも近所の人たちは解かっていたみたいだけど・・・

 起承転結の起承までしか無く転結がないので、結果何が言いたいのか不明。
>ただ言えるのは、大人なのに、心が汚れてないというか純粋だから、よく見るのかなと思っております・・・(自分で言うてしまいましたが・・・だから、子供とは気が合います)
(笑い)
 わからないものを、自分の都合で結論付けていて、一瞬で心が純粋なんて分かる人はいないでしょう。だったら「だから、よく見る」のは矛盾しています 、それとも行動が幼いか、衣服などの格好が幼いか(だったら皆が振り向くのは判ります)
>私は日本人の大人よりアメリカ人や小さい子供と気が合うかと思われます・・・(笑い)
 まあ35歳の大人の女性が、このことばを言うだけでも、専門家(精神科医)に相談するべきだと思います。
私が通うっている精神病院の待合室で同じようなこと話しかけるひとが時々いたり、付き添いの人に同じようなことを話す女性が時々いますよ、無論専門家でない私が、別に判断することはできませんが、一度受診して見ることを進めることぐらいは、普通だとおもいますが、それが
>なんで、怒って投げやりな感じで、答えられるんでしょうか…?
精神科へ行くほどでもないと書いてるのですがね(笑)
 行く程でないかどうかは、自己判断で、専門医の判断や、カウンセラーの判断でない以上、必要ないと言えるのでしょうか?、それとも行く事にそんなに罪悪感があるのか?今はごくごく普通の人でも、ストレスや、不安感の正当性を求めるために行く人も多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

なんで、怒って投げやりな感じで、答えられるんでしょうか…?
精神科へ行くほどでもないと書いてるのですがね(笑)
不安な面が感じられる?情緒不安定?
あなたが勝手に決めつけただけでしょ?
失礼だと思いませんか?そもそも、失礼という意味解りますか?
文面だけのニュアンスで想像しないで下さい…。
こうやって、誤解する人がいますので、30分も掛けてこの質問を書きました。
私の表現力がまだ乏しいのかもしれませんが…。
真剣に悩んでいますので、あなたのような方は、ご遠慮ください…
もう少し、文面の意味、理解してからお答え下さい…。
あぁ、めんどいです…

変でもなんでもないと思います
普通ですし、人は結構見ますよ!
神経質なだけですね、あと見える人は多いですよ
時々見えますよ 仕事して
疲れてバタンキューで寝てしまえば
だんだん集中力のベクトルが
人間の生活感に対して向いてきます

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にするなとしか言えないです。
でも、そんなに気になるのでしたら、直接見ている人に聞いてみたら如何でしょうか?
それが一番の解決策だと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

精神的におかしくないならなんの問題もないでしょ。僕も気になりますよ。人の目が。

  • 回答者:筋肉万 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てくる人に、なぜ見るのか聞けばいいと思います。
見てくる人にしか答えは分からないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る