すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は今年、受験生で
静内高等学校を受験します。

今から勉強したほうが良いのはわかっているのですが、
どのように勉強をしたら良いのかわかりません>_<

期末テストなどは、授業でやったプリントや、うつしたノートを
別のノートにまとめながら書き写しています。
でもこの方法でいくとすごい時間がかかるし・・・



受験勉強とはどんな勉強をすれば良いのですか?

  • 質問者:蓮
  • 質問日時:2012-06-28 07:39:04
  • 0

並び替え:

教科書を暗記するのが手っ取り早く 直ぐ点数に結びつきますよ

太字のところは特に暗記すべきです

その上で問題集を買ってきて解く事が大事です 問題集をやり終え間違ったところは何度も

復習ししっかり理解できたら 又違う問題集を買ってきて解いていくのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強は暗記ではなく、理解です。
丸暗記は時間が経つと忘れてしまいますが、理解してしまえば中々忘れるものではありません。
受験までまだ時間があります。一つ一つの問題を確実に理解しながら進めれば、自然に勉強の効率も上がっていくはず。
心配であれば塾に行かれるのも良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのとくネタです。良ければ参考にして下さい。
「高校受験の勉強法、これでOK!」
http://sooda.jp/note/14241

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去問題が売っていると思いますので
それを中心に何度も解いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾に行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏差値38とありました。基本を徹底的に叩き込むことです。覚えるのではなく理解で進めていきましょう。それには「こうゆうことだ」ではなく「何で、どうして、なぜ」という目であたってください。でないといくら勉強してもざるです。理解はざるの目を細かくしてくれますからだんだんすくえるものが多くなります。
できる方法は必ずある。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題集を何冊か買ってきて何度も繰り返し解くことが大事です。
それと受験する学校の3年分ぐらい入っている過去問を買ってそれも何度も繰り返しやって下さい。
毎年だいたい同じような問題しか出ないのでそれが完璧にできれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る