すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新聞をとっていないのでチラシが入りません。お買い得情報がわからない。
とったほうがいい?
新聞がたまるのがイヤだし読まない部分も多いので今のところとらずに過ごしていますが、世間のことがテレビやネットで見ない限り入って来ないので世間知らずになってきた気がします。

  • 質問者:まりりん
  • 質問日時:2008-09-14 09:10:07
  • 0

並び替え:

タウンマーケットでネットチラシが見れますよ☆

あとは店頭で配布たり貼ってあったりするチラシを見ましょう☆

  • 回答者:最近野菜が高いな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり読まないのであったら、新聞をとらずに、ネットやテレビのニュースでいいのではないのですか。チラシもネットで見る事が出来るので、チラシのためだけであれば、とらなくてもいいのではありませんか。

  • 回答者:クローバー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

現在、多店舗展開しているスーパーやホームセンターのほとんどは、各店のサイトでチラシを閲覧できます。
朝刊の配達時刻より早く見られる店もありますし、量販店のチラシということであればネットでほぼカバーできると思います。

いわゆるチラシサイトでは老舗大手の凸版印刷「Shufoo.Net」が質・量ともにダントツですが、それでもすべてのチラシを網羅しているわけではなく、それほど役に立つとは思えません。
まして、いささか出遅れ感のあるタ○○マーケットなどは、ほとんど使い物になりません。

むしろ、新聞の価値はネットでは得られない総合的な情報源という部分にあると思います。
特に、政治や経済に関する解説や地方面は十分に有料情報として価値のあるものだと思います。
また、紙面広告も役に立つものが少なくないと思います。
ですから、どうしても読む時間がないということでなければ購読をお勧めします。

  • 回答者:○ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちはもう15年位新聞を取っていません
今はネットでチェックできるし、新聞社もweb上で記事を更新している(読売新聞他)ので、そこで新聞を読んだつもりになっています
また地方の記事もチェックできますしね
どうしても紙で読みたいなら、図書館で読めばいいし、会社なら1部取っているところもあるので、そこで昼休みに読ませて貰ったりしています
たまるのがイヤなら、図書館で読むのも1つです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

チラシの為だけに、新聞を取るのは止めた方が良いと思います。今はネットでもスーパーの広告を見ることが出来ます。私の住んでいるところは田舎ですが載っていますよ。

  • 回答者:ひまわり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家も3,4年位、新聞をとっていませんが、問題ありません。
朝、昼、夕、夜のニュースを見て、ネットのニュースも見ます。これで、
新聞をとる必要がないので、今後もとることもないと思うます。
世間知らずになるのがいやなら、テレビや、ネットで見たらいいのでは?
タウンマーケットのサイトでは、ネットチラシが閲覧できて便利です。
3,4年新聞をとっていませんが、世間知らずになっておりませんし、
むしろ、なんで、今まで無駄な新聞にお金を払ってきたのだろうと感じていますよ。

  • 回答者:ピコフリル (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

スーパーのホームページでお買い得情報を手に入れています。

  • 回答者:たまさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

地方で全国紙を取っていると、新聞は読んでもスーパーのチラシは
ほとんどありません。週一回くらい。それも一店舗。
比較にもなりません。

どうしてもと言うならネットチラシでしょうが、見たら切りがない
とも言えますよ?

ニュースや世の中の動きは、やはりネットやTVニュースに頼るしか
ないでしょう。大学生の息子は一人暮らしでこの方法でやってますが、
携帯でまず常時世間の動きを把握して、テレビ(携帯または帰宅して
アパートのテレビで)でも確認すると、動く画像や解説を聞けて
確実との事です。

  • 回答者:チラシがない新聞 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

買い物の節約術の話がテレビであってたんですが、
節約のコツは、チラシを見ないこと!って言ってましたよ。

  • 回答者:さらい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットでスーパーのチラシを見て情報を得ています。

  • 回答者:泡 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はタウンマーケットのサイトで広告をチェックしていますので
買い物はそれで充分情報が入りますよ。
結構便利です。

ニュースもネットの方が情報が豊富で新聞を取っていた頃よりも情報通になっています。

  • 回答者:ミヤネ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お店のチラシは皆さんが書いているようにネットでも見られるようになって来ました。
でも、広告費にそんなにかけてないスーパーなどのチラシはネットで探してもない場合もありますね。やはりそういう時は自分の足で稼ぐしかないと思います。
スーパーによってはチラシが入る曜日が大体決まっているところが多いので、それを把握しておくといいと思います。

新聞のコラムや社説が読みたいのならば、図書館でも読めますよ。
色々な新聞社のものが置いてあるので、読み比べもできてちょっとお得な感じです。
日々のニュースはテレビやネットでも充分だと思います。

  • 回答者:おてつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

チラシ欲しさだけで新聞を取るとかえって不経済ですよ^^;
タウンマーケットや、大き目の店ならホームページでチラシを載せるところも増えてきました。
それぞれのページをハシゴしなければいけませんが、月3千円は節約できますよね^^

  • 回答者:ネット活用 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近はタウンマーケットなんてサイトでチラシを調べられますよ。

  • 回答者:ぷぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

近所の人や友人に聞きましょ。
コミュニケーションもとれますからね。

それから店舗でチラシもらいましょう。

ネットは使い物になりませんよ。

  • 回答者:paco (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

新聞のかたずけがたいへんなので私もとっていません。
タウンマーケットやインターネットで調べます。
あとは直接行ってチラシをたまにもらいます。私の場合、新聞代ほどお得な節約はできないと思っていますので、スーパーに行って広告の品があればラッキーぐらいに思っていてあまり気にしません。

  • 回答者:桜 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパー百貨店、家電店など小売業なら通常会員登録すればメルマガを送信してきますし、そこにお買い得情報などももちろん出ていますよ

  • 回答者:● (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

私もとってません。
たまに実家に帰って新聞を読むぐらいです。
お時間があり、新聞を読む機会があるなら取った方が
いいとは思いますが、処理が問題ですよね・・。
私はペットを飼っているのでトイレ近くに置いたりできますが
普通の方は溜まっていくと思いますxx
ただ世間の情報を取り入れたいのであればゆっくり読める
新聞を取った方がいいのではないでしょうか?^^
ネットでも調べたりできますが、目が疲れてしまいます。
チラシはhttp://townmarket.jp/CSP/CSP01/CSP0100020.jsp
で調べられますが全てお近くのお店が載っているわけではないので・・。

  • 回答者:ロココ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ネットでチラシを公開してるところがあります。
楽天womanでも「グルメ・レシピ」から「毎日特売」を利用すればスーパーのチラシを閲覧できます。全部が載ってる訳ではないけど。
近所のお店の名と地域名を検索すれば、チラシが見つかる可能性もあります。

  • 回答者:座布団 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

私は新聞のチラシは見る事はしません。
 第一ゴミになるので、新聞販売店にその旨伝えて外してもらってます。

 私のお買い得情報は、地元のスーパーがネットのホームページを持っているので、そこにアクセスして新聞のチラシ広告で確認しています。

 新聞は、記事を読むだけなのでその後ゴミになるだけなので…困っています。
 新聞は販売店が引き取ってくれるならば『地球温暖化』にも協力できると思うのは私だけなのでしょうかね…?

  • 回答者:節約大好き…綾 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに新聞もネットもなかったら確実に世間のことがわからなくなりますね。大手の例えばヨーカドー、ダイエー、西友などのチラシはネットで見れますよ。
そのスーパーのホームページで確認してみてください。
私も新聞をとってませんがニュースもネットで読めるし、社説が読めなくなったぐらいでそんなに困ってません。

  • 回答者:もんもん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

新聞は産経新聞ならチラシが少なく安くていいと思います。

私は読売ですが、領収書を集めると景品に交換してくれたり、チケットプレゼントがあり毎月無料でスーパー銭湯に行ってます。映画や遊園地とか美術館なども有ります。それとトイレットペーパーを4ロールと新聞回収に出すと2ロール合わせて月に6ロール貰えます。

新聞は家の前まで回収に来てくれる上トイレットペーパーももらえるのはお得でしょ? 新聞は読んだ方がいいですよ。

  • 回答者:まい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る