すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

先日、新車を契約しました。しかし、インターネットで見てたところ全く同じグレードの未使用車が30万近く安く売っていました。なぜこんなに差があるのでしょうか?私の選択は間違っていたのでしょうか?

  • 質問者:車
  • 質問日時:2008-09-14 09:27:39
  • 0

車種にもよりますが新古車でしたらそれ位は安いでしょう。しかし、それは車検つきで未使用車ですが、中古車ですよ。それは余り価格差がないと売れないからですよ。貴方の選択は新車を買われて好きなオプションやボデーカラーなど自由に選択されたのであれば間違いではないとおもいます。あとは何か不具合などがあってもすぐアフターサービスを受けられるメリットもありますよ。

  • 回答者:車 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに何か不具合などがあってもすぐにアフターサービスが受けられた方がいいですね。
新車で購入したので自分の好きなオプション等選べたのでよかったと思います。
選択は正しかったですね。
ありがとうございました。

並び替え:

未使用車ということは新車ではないという可能性が高いですね。
多少、使用履歴があるのだと思います

新車での購入は間違いではないと思いますよ。
新車だと安心できますしメーカーのアフタケアも受けられますので
その分の費用と思われたらいいと思います

  • 回答者:まう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
インターネットでみた未使用車は3キロでした。

たしかに新車なら安心かもしれませんね。

問題は、納車の後のリコール関係でトラブルが発生する事があった場合、インターネットで購入した場合、解決が難しいと聞いたことがあります選択は間違ってないと思いますが?。

  • 回答者:安物には? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
インターネットだと納車後のトラブルが大変なんですね。

新車と新古車の違いではないでしょうか?

  • 回答者:太郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ドコのサイトを見たのでしょうか? それは新車でしたか? もしかしたら一度登録だけされた新古車かもしれませんよ。

新古車はかなり値引きされているので安くなっています。
けど、ワンオーナーの新車にこだわるのでしたらディーラーで新車で買った洗濯でもOKだと思います。

  • 回答者:タスク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ネットで見たのはディーラーの新古車でした。

「全く同じグレードの未使用車」って新車じゃなくて新古車ですよね。
ご覧になっていたサイトは中古車サイトではなかったですか?
ディーラーから新車を買えば30万円分くらいのメンテナンスサービスがついていると思いますが、新古車だとメンテナンスは基本的にすべて有償だと思いますので、高いか安いかは微妙だと思います。

  • 回答者:みーさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ネットで見たのはディーラーの新古車でした。

新古車だとメンテナンスサービスが有償なんですね。

「未使用車」ってところが原因かもね。

ネットで購入すると修理も面倒だからね。

  • 回答者:paco (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

未使用車ということは、使用してないが車検が付いている車ということでしたら中古車という形になると思います。つまり、新車と扱いは別ものの新古車ということになるので、中古車だから30万円安いということになるのかなぁと、ふと思いました。

インターネットで見たのが全くの新車でしたら、このコメントは忘れてください。

  • 回答者:kudou (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ネットで見たのは走行距離が3キロでした。

店頭値引きで定価の20%ほどは交渉で安くできるようですね。
後は家族だとか長年のお付き合いとかにもよるので、書き込みの値段を鵜呑みにはできないと思いますよ~オプションの付き方にもよるし。

  • 回答者:mii (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

30万円差は、ちょっときついね! けど、ディーラで買った場合、購入後のアフターサービスも受けやすいかも知れないので、安心感を買ったと思えば・・・

(けど、私なら、安く買える方で買うかな・・・)

  • 回答者:シティー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

新車の購入は担当営業との駆け引き次第です。
carviewなどのサイトで車種ごとに交渉実績などが書かれているので参考にしてみては?

  • 回答者:通りがかり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

ネットで車を買うのは不安もありますし、アフターサービスなどが
無い為に安いのもあるでしょう。
ただ貴方がどこで車を買ったかは存じませんが、お近くのディーラーなど
で購入した場合は不具合などがあればすぐに持って行けますが、
ネットはそうはいきません。
30万高くても高い買い物はお近くで買われた方がアフターも安心ですし、
私なら後悔は致しません。

  • 回答者:pq (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかにネットで買うより安心感はありました。
アフターサービス等含めて。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る