すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

LED電球について質問です。この間政府が白熱電球の生産を抑えてLED電球普及にがんばってほしいという感じのことを言っていましたが、もう日本の公共施設やあちこちの商業施設はみんなLED電球を使用しているのでしょうか?何となく各家庭にはまだまだ普及してないので家庭レベルでの普及は難しい気がするのですが・・もしかして私が知らないだけでもうほとんどLED電球が浸透してしまっているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-06-30 22:07:33
  • 0

並び替え:

白熱電球を使っているところはまだまだ沢山なりますよ

LEDはまだ値段が高いので 普及するには時間がまだまだ必要ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ledはなんだか頭が痛くなるのですよ。だから戻しました

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ白熱電球を使っている家庭も施設も多いと思います。
LED電球はけっこう高価ですから・・・。
我が家は引っ越した当初から使っていた電球が古くなっていたので
思い切ってLED電球に変えましたが、そういう家庭はまだ少ないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだだと思います なぜ生産停止するのか理解できません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

LED高いから僕の家は白熱電球ですよ。

  • 回答者:ORANGE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使用していませんね。
節電対策を出せ、というのでプランを企画しました。LEDは高いのでダメ、と却下でした。全くばかげています。
とっとと、取り替えろ! そして取り締まれ!と思いますね。
原発を稼動したいから、なるべく節電してもらっては困るのです。

  • 回答者:利権 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

LED電球・蛍光灯ですが、普及率はまだまだです。
なので政府もあせって普及を急いでいるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての電球をLEDに変えることは事実上不可能だと個人的には思います。
それに古い家屋の場合電球だけを変えればOKと言う事はないですし、それにLEDに交換する必要のない場所もありますからね。(普段ほとんど使わない納屋など)
後はお年寄り世帯ほどその様な情報は理解できないでしょう。そこまで普及させるには並大抵の努力がないとだめでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格がまだまだ高いので 一般家庭では さほど普及はしていないと思います。
蛍光管式電球でも 十分省エネになりますから、まずはそちらから普及させればいいかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る