すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

これから山梨にぶどう狩りに行きます。おすすめのぶどう園があったら教えていただけませんか?

  • 質問者:ossan
  • 質問日時:2008-09-14 10:53:29
  • 0

並び替え:

藤沼ぶどう園がお勧めです。
交通アクセスも便利で、色々と食べれます。

  • 回答者:まさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝沼観光センター専果園
ここは色々と食べれますので超オススメですよ。

http://www.navi-city.com/senka-en/

  • 回答者:ほうとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原観光ぶどう園はいかがですか?

  • 回答者:いぬ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://katsunuma.net/budou/kankoenlist.html

観光ぶどう園一覧です。

参考になれば、幸いです。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく、くるくマプなんかに記載されている農園って安くてまずい、とかおいしいけどやたらと高いとかあります。どちらかというとひなびた感じのところ、特におばあさんが受付してるようなところとか、小さい子供さんがいるところはサービスもよく、愛想も良く、ただぶどうを食べる以外のふれあいも楽しめるので気持ちよくぶどう狩りができます。
以前、農園の娘さんとたまたま自分の娘が仲良くなってしまい、そこの女の子が自分たちを非売品のぶどうの栽培所に案内してくれて、それを分けてもらってきました。
ちなみに、自分は年に1度は行きますが特にどことは決めずに、上記のような条件のところを探して飛び込みで入ります。
失敗したと思ったことは今のとこ無いです。

  • 回答者:アナログ人間 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る