すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

「太鼓の達人のバチを作ろうかな」と、思うんですが・・・。
実際、ホームセンターとかに行くと、
木の種類(木材の種類)が表示されてません><
ちなみに、私が欲しいのは、「ラミン」と、言う種類の木です。
どーゆーとこに行けば購入できるんでしょうか?
(愛知住みです)

ぁと、私「中1♀」です。バチのサイズがきまりませんw
友達は37cmです。そこも、教えてくれたら嬉しいです。
(実績は、エブリデイカチューシャ難しいができるくらいですw 現在はさいたま2000を頑張ってます)

  • 質問者:(´ε`;)ウーン…
  • 質問日時:2012-07-02 00:17:30
  • 0

並び替え:

そうゆう特殊な素材は東急ハンズがお得意です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アマゾンや楽天でも売っています。
ラミン 丸棒で検索するとよいですよ。
ホームセンターでも従業員さんに確認するといいと思います。
ほかにもハンズやロフトでもあると思います。

うちの子(小4)も太鼓の達人が大好きでマイバチを持っています。
楽器用品店で購入したドラムスティックです。
ゲームセンターでよくうまい子がスティックを使っていて使いやすそうなので真似てみました。
実際使うととても使いやすく、2000シリーズも結構うまいこと叩きます。
スティックのサイズは14mm径の40cmです。
丸棒を買って加工するより、とても安価ですし、棘も出ないし丈夫ですよ。
ちなみに525円です^^
検索してみたら出てきました。↓
http://www.digimart.net/inst_detail.do;jsessionid=A28207DEAC09A6B2933EA807FA46DC55.rm3?instrument_id=DS01294462
これは3セットのものですがうちの楽器店ではこれを2本ずつの1セットに分けても売っていました。

  • 回答者:おすすめ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラミン材は現在輸入が禁止されておりますので、ネット通販等で在庫を探すしかないと思われます。現在はヒノキや松が主流の様です。
サイズは友達に物を借りてみて微調整してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る