すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

足湯の効率の良い使い方って ありますか?

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2008-09-14 12:45:14
  • 0

並び替え:

家に、足湯用の発砲スチロールがありました。
体調が良くない時に足湯をしたいのに、
お湯を入れたり流したりが、面倒でした。

大きめのバケツで熱いお湯を継ぎ足しながら、
テレビでも見ながらするのが一番ですよ。
寝る直前が効果的だそうです。

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

足は心臓から一番遠い所だから、温めるのはいいでしょうね
足湯がある温泉等では連れが出てくるまで、足湯に浸かります
家でする時は新聞を読んでいたりします
新聞が湿っぽくなったら、出てきます
足湯って言うより半身浴っていう感じですね
300mlの小さいペットボトルにお茶を入れて持ち込む事もあります
防水ラジオがあれば、それを持ち込んでラジオを聴きながらでも飽きないかも?

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

浸かってるあいだに 何しよ~と考えますよね~

足湯の機械があるのですが、
お水の処理が大変なのであまり使っていません。
最近のお気に入りは、
足が入る保温バッグの中にホカロンを入れて、
靴下を履いて温める方法です。
一度お試しあれ!

追記
肝心なことを回答しなかった。
水を使わないので、どこでもできる利点。
テレビを見ながら、ネットをやりながらですよ。
あるいは昼寝ですかね。

  • 回答者:冷え性ざんす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですよね~ お水の処理で汗かいちゃうんですよ~
試してみますねぇ~

温泉地のではなく、自宅で足湯をするのですか? それは、やったことないけど、湯船に30cmぐらい湯を張って、風呂場の窓は全開にして、コーヒーかジュースを飲みながら、雑誌でも読むとか・・・冬、雪でも見ながらだと、気分良いかもね!

  • 回答者:シティー (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

雪見ながらかぁ~やってみたいですねぇ~( ̄▽ ̄)V いえーい!

「湯たんぽ」にしたら?

  • 回答者:paco (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

湯たんぽ!使ったこと無いですねぇ^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る