すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

もう早、ブーツを履いている女性を見かけました。
確かに秋だからお洒落を先取りされてるんでしょうが、実際暑くないんですかね?
なんかむれむれと変な臭いもしそうですし。
女性はやはり人と違うファッションに身を包みたいものなんですか?

  • 質問者:未だにビーチサンダル
  • 質問日時:2008-09-14 12:57:29
  • 0

今は『衣替え』をしない人が増えてるそうです。
つまり、四季感がなくなってきたということと、
夏着るような薄いお洋服も重ねて着たりして、衣替えをする必要がないのだとか。
今やオシャレに四季は関係無いのでは?
したい格好をする。
現に真夏にもうブーツは売ってましたし、先日私も履いてる人を見て相方と『・・・未だ夏だよねぇ・・・?』と言う会話をしました。

  • 回答者:らお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

8月にブーツのおねえを見ました
やはり流行の先取りでしょう
私はカンベンしてよと思います

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏には涼しい格好、冬には温かい格好と機能性を重視する人です。

真夏にボアつきのバックスキンのブーツを履いている10代くらいの女性を見たことがありますよ(笑)

というわけで、今は夏でも冬でも季節感のない格好(素材なども)をするのがおしゃれなんでしょうねΨ( ̄∀ ̄)Ψ

  • 回答者:だりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンダルが嫌いなので、いつもスニーカーです。
ブーツで、さらに毛がついてるのを履いてる人を見ましたので、
人それぞれです

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日近所で見かけました。
上は半袖のTシャツで下はエスキモーみたいなモコモコのブーツ履いてたママさん。
「冷え性なのに暑がりな人なのかな」なんて下らん事を考えてしまった秋の夕暮れ。(笑)

  • 回答者:オヨネコぶーにゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日保育園の運動会があったのですがボアがついたもこもこのブーツで親子競技に出ているお母さんがいて驚きました。大半がTシャツ1枚で暑くて日傘をさしてる人もいたのに。いくらファッションでも自分には理解できません。日焼け対策にもならないだろうし。

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、今年は夏の盛りでもブーツの女性を見かけました。
正直な話勘弁してとお願いしたいもんですよ。
臭そうだし、暑苦しくて見ても気分が悪い。

以前テレビでブーツの中に臭気をやっていました。
ブーツを休ませないで履いているそうで、
猛毒・激臭に近い値でしたね。
季節の先取りのおしゃれなんだから、
見えないないところもおしゃれにどうぞといいたいな。
残暑のころブーティを履いたことがあります。
蒸れて暑くてたまりませんでした。

  • 回答者:気色悪い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれに暑さや寒さは関係ないのかもです^^;

私はもう年齢が行ってしまったので(笑)そういう事はしないですが
若い頃は「早くない?」って感じのカッコをしてました^^;
今から思うと・・・・よくやってたな~^^;って思うばかりで
ブーツも履いてる本人は大満足なんだと思います。

今年は日焼け防止でストールが流行りましたが、それさえも
私はもう見てるだけで暑くて^^;;
日焼け止め塗ってタンクトップに短パンはいてました。
今もまだサンダル愛用してます~

  • 回答者:まりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショップの店員などは、この時期大変なんですよ。
まぁみんながみんな ショップの店員ではないと思いますが、ファッションビルなんかで働いていると、季節の先取りをしなくてはならないから大変なんですよ。
確かに暑いしむれむれすると思いますが、ファッションに敏感な若者達が買い物に行くようなところで働いているので仕方ないですね。

ショップの店員ではないヒトもブーツを履いていたりしますが、そういうヒトはただ先取り気分なんじゃないですかねぇ。
見てるだけで暑いですよねぇ、ホント。
私もまだサンダルで歩いているので、ボワのついたブーツを履いているヒトを見ると、おいおい!と思ってしまいます。
ヒトとは違うファッションに身を包みたいと思っているヒトは多いのかもしれませんね・・・。
困ったモンですけどね・・・。

  • 回答者:ととと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブーツ=冬に履くものという考えではなくなってきているようですね。
昨日、私もブーツを履いていたり、カラータイツを履いている子を見かけました。
さすがに私は履こうとは思いませんが、どんどん季節感がなくなってきているのが悲しいなあ~と思います。

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、ファッションで夏もブーツを履いている人がいますね
女性が考えるファッションは、夏、暑くても
冬、寒くても これがお洒落だと思えば我慢できる生き物です^^;
多分、男性には理解出来ないかもしれないですね~
ババシャツを着ても、お腹にホカロンを入れても薄着してお洒落したいんです。

ブーツがムレムレでも、それがお洒落なら履きますね。
私は履かないけど(--;

まぁ、今は消臭グッズなど沢山でているから臭くはないかもね~

  • 回答者:折り返し地点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが真夏にもブーツを履いている人もいるのですよ。
見ていてどても暑苦しいですけどね。
実際にも暑いと思いますよ。
当然ムレているでしょう。
でもお洒落のためには多少の我慢は必要です。
お洒落をするとその我慢していることさえ忘れられるものです。
私には真冬に半そでのセーターとミニスカートで過ごしている人の方が、相当我慢しているように見えますね。

  • 回答者:寒がり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれは確かに早めに季節を先取りしますねー。
でも流石にまだ早すぎるので、
慣れていない人の、勘違いの感覚だと思います。
本人はおしゃれなんでしょうね。
私も2日前に、ムートンブーツ履いて、袖無しのカットソーを着ているお姉さんを見ました。
あれ、臭いです・・・・。
若い子だと、新陳代謝が活発で余計に臭いから、
よく誤魔化す為に香水つけているみたいで・・・公害ですよね。
(隣の席に座られたので、隣の車両に避難してしまいました。)
中には色々消臭グッズも併用している方もいますが、
せっかく四季がある日本なので、季節に合わせた服装がみたいです。

  • 回答者:見えない所をお洒落 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれのためには~~~我慢
反対にみんなと一緒が安心するようですね
雑誌で取り上げられると一斉ですから

若い女子社員の 
会社の飲み会の店前ドタキャン理由が
『お座敷だから』っていうのがありましたが
中身が悲惨だったんでしょうか

  • 回答者:お局 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月の花火大会ですでにブーツをはいている人を見ました。
ブーツにミニスカート、シートに座る時も脱いでいませんでした。
逆に、脱げなかったのかな?とも思います。どう考えても中は素足だろうし、この距離では彼氏に臭いが行ってしまうのかな?とか、勝手に考えてしまいました。
オシャレにはガマンも必要ですが、私はまだこうも暑いとブーツは履けませんね・・・
だって、冬ですらブーツを履いた足は臭いますから(^_^;)

  • 回答者:ポン子 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いました。しかもモコモコのブーツを履いていました。
お洒落を先取りしたいのは分かりますが、時期に合っていないお洒落はタダの勘違いなウマシカさん?って思ってしまいます。

人と違うを勘違いしている人 多すぎです。

  • 回答者:ジュード (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の流行ではブーツは冬だけのものじゃないみたいですね。
私も若い時は常に季節を先取りしてたなぁ。

ブーツの中敷も汗を吸い取るものや消臭タイプなどを使って
努力してるんだと思いますよ。
真冬のミニスカートもそうですね。
お洒落には多少の我慢もつきものです。

私は未だに半そでTシャツばかりです。
若い子の真似してたら倒れそうです^^;

  • 回答者:いつも乗り遅れ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑くても少しは我慢して
ファッションを先取りしたいというのはあるとおもいますね。

新しいファッションをすると
気分もうきうきするんだとおもいます。

参考になればとおもいます。

  • 回答者:まったり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る